ぴぽや 2018/10/25 10:00

【お知らせ】pixivFANBOX開設|モンスターキャラチップ素材販売|素材のDL期限

皆さん、こんにちは。
ここ最近、連日バタバタと記事をアップしている状態で忙しなくてすいません。

表題の通り、お知らせが3点あります。


PIXIV FANBOX開設

PIXIV FANBOXにもクリエイターページを開設しました。

ぴぽ|pixivFANBOX

以前から様子は見ていたのですが、機能的にCi-en,Fantiaと両立できそうになかったので、登録はしていたものの検証用ページとしてしか使っていませんでしたが、問題が解決したので今回の開設となりました。

一番の問題はバックナンバーの概念がないことだったのですが、先日pixivが運営していてFANBOXとも連携ができるBOOTHの有料(月額540円)機能でシークレット公開という、合言葉を知っている人だけが購入できるというものがリリースされました。

新サービスBOOTH Apps「シークレット公開」がスタートしました - BOOTH

これを使えばバックナンバーの販売もでき、メンバー向けへの優待販売にも利用ができるなと。
FANBOX内の月毎のコンテンツは月末に削除してBOOTHでバックナンバー販売という流れに。


あと、BOOTHで販売している素材商品が自分のFANBOXのページに並んで表示されているので、これをちゃんと使わないのはもったいないなと(笑)

pixivFANBOXは有料プランしか作れず、pixivでなんら活動したこともないので、どうだろ?というかんじですが、Ci-en,Fantia,FANBOXの3体制でやっていこうと思います。

FANBOXは11月からCi-en,Fantiaと同様に運営していきます。


それぞれ内容はシステム上の都合以外で大きく変わる部分はないと思いますので、ご利用しやすいサイトで今後ともご支援いただけると嬉しいです。


モンスターキャラチップ素材販売

先日アップしたお宝プラン向けのキャラチップ素材ですが、存在を広めるためにモンスターのキャラチップをいくつかBOOTH,DLsiteで販売することにしました。
ただし、支援サイト上で配布している「キャラクターなんとかJ」によるパーツ合成機能はなく、「キャラクターなんとかJ」で出力された状態のキャラチップ画像になります。
9月限定のスライム生成のものからもいくつか出力し、合わせて販売します。
ハロウィンの季節ってのもあったり(笑)

お宝プランでどちらもお持ちの方は、同じものが作れるようになっています。

【お宝プラン】8方向歩行対応48×48キャラチップ素材 - ぴぽや - Ci-en
【お宝プラン】9月限定素材『48×48キャラチップ画像セット』 - ぴぽや - Ci-en


「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材セットPlus」ダウンロード期限

今月アップしたこちら、記載のとおり2018年10月31日の午後にはファイルを削除してしまいますので、お宝プランの方はダウンロードし忘れのないようご注意ください。

【お宝プラン】10月限定素材「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材セットPlus」 - ぴぽや - Ci-en



お知らせは以上になります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索