ぴぽや 2018/10/24 00:24

【お宝プラン】8方向歩行対応48×48キャラチップ素材

はじめに

おまたせしました、10月分のお宝プラン向けの限定素材その2になります。
パーツ画像合成アプリ『きゃらくたーなんとかJ』に対応した48×48サイズのキャラチップ素材セットです。
9月にアップしていたものを8方向対応しています。4方向として出力することも可能です。

『きゃらくたーなんとかJ』用のパーツ画像セットと出力済みのキャラチップ画像32点(9月から少し増えました)になります。
9月から目のパーツのみですが、40種ほど追加しています。

『きゃらくたーなんとかJ』及び使い方についてはこちらにまとめておきました。
素材データ同梱のhtmlにも色々書いてありますので、参考にしてください。
キャラクターなんかJの使い方 - ぴぽや倉庫

【10/25追記】
『キャラクターなんとかJ』でのキャラ作成の流れを簡単に説明した動画も作ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=LI6uU68q71Y&feature=youtu.be


先日からお知らせさせていただいるとおり、こちらのキャラチップ素材セットは今後のパーツ追加や仕様の調整などが発生する都合もあり、ぴぽやフレンズお宝プランの常設コンテンツとして、月毎の期限設定をしない形で公開していきます。

Ci-enの場合は期限設定はできないようなので、毎月更新のあるなしにかかわらず、その月の記事にて公開していきます。
他に良い方法を思いついたら変更する場合があります。

しばらくの間は毎月パーツ追加で更新していこうと考えています。


色々なスライムを作成できるセットはこちらからバックナンバー購入可能です。
【お宝プラン】9月限定素材『48×48キャラチップ画像セット』 - ぴぽや - Ci-en

サンプル画像


収録内容

キャラチップ素材

ベース 2種 男性,女性

基本キャラ 10種

勇者,魔王,姫,王様,騎士,魔法使い(女),ゴブリン,悪魔,ゾンビ,スケルトン

追加パーツ

目 44種
こちらのような目が使えるようになりました。

デカ目 基本物より大きめの目です。

影 暗殺者やシリアスシーン、無個性なモブキャラ用。

単眼 男性のゴブリンベースに使うとミニサイクロプスも作れます。

ギャグシーン用の目なども色々。


シンプルな目。

サイズ

1パターンサイズ 48×48

動作タイプ 8方向歩行(4方向でも出力可能)

対応規格

  • ウディタ
  • RPGツクールVX/VXAce
  • RPGツクールMV

※9月分で勘違いしてSRPGStudio規格も記載していましたが、パターンの並び替えが必要なので別途並び替え方法などを紹介していこうと思います。

画像規格 PNG


注意事項

作りたての素材セットのため、今後パーツ合成に関する仕様が変更になる場合があります。
また、パーツの組み合わせによってはうまく合成されず別途画像編集アプリなどで調整が必要になりますが、今後仕様の調整で解決できるものは対応していく予定です。


利用条件

「営利・非営利問わずの利用OK」

  • 素材として利用されることを前提としていますので、本素材データが主となるようなコンテンツやグッズの配布・販売への利用はできません。
    ただし、ゲームや動画作品などのキャラクターとして使用し、そのゲームや動画作品のグッズとして使用する場合は許可いたしますが、事前にご相談ください。

「年齢制限コンテンツでの利用OK」

「加工OK」

「二次配布NG」

  • 支援サイト向けの特典素材ですので、データの不正転載や販売が発覚した際は厳正に対処致します。
  • ブラウザゲームなどサーバー上にデータを置くものに関しては二次配布とはみなしませんが、可能なかぎりデータが無断使用されないようご配慮ください。
    注意喚起の文言の掲載などでも構いません。
  • ファンクラブ内限定での素材共有企画などで加工素材に限りOKとする場合があります。

「スタッフロールなどへの名前の記述・使用連絡不要」

クレジット表記して頂ける場合は「ぴぽや」
URLは https://ci-en.net/creator/118 もしくは https://pipoya.net でお願いします。

「デジタル・アナログいかなる環境でも使用可能」

また、当素材を使用したゲーム等を制作中の画面を、画像・動画などでHPやblogやSNS、動画共有サイトなどで公開することも問題ありません。

【 お宝プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索