鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 07月の記事(11)

【夏コミ進捗】勝ち取りたい!妥協しない!無力な馬鹿ではいられない!【コミティア進捗】

オルフェンズ並びにSPYAIRファンの皆様すみませんでした。
(オルフェンズ未視聴)
いやぁしかしRAGE OF DUSTかっこいいですね

と言う訳で皆様こんばんは。
(身体)ぶっ壊すほど(オーバー)ヒート!スキル「自業自得EX」持ちの星1英霊鮫島地一です。

さてタイトルで偉そうなことを書いていますが、実は今回も妥協してるところはいくつかあります。
……の前に、まずは無事に入稿できたことを喜びましょうね!\(^o^)/

新刊出せます!!\(^o^)/


出せます!\(^o^)/

理由は後述しますがお値段は結局1200円に戻しました!
100円あれば買える推しの本もありますからね、100円は大事です。

さて理由なんですが、あれだけここで「楽しみにしててね~」と書き散らしていたおまけの袋とじが出来ませんでした。
もし楽しみにしててくださった方がいたら本当に申し訳ありません。

その代わり、表紙イラストを切り取り線付き1枚折り口絵にしましたので、宜しければ切り取って尻にでもひいてください。

と言う訳で、袋とじからもう少し値段の低いオプションに変更されたのでギリギリ1200円でも大幅赤字にならない額になりました為、値段を変更することにしました。

日記ってすぐに情報発信できるけど、路線変更しまくって言い分が右往左往するような私みたいな奴は、やはり確定事項以外はお知らせしない方がいいのかななんてちょっと迷ったりもします。
幸いといいますか、私の冊子を買う&ブログも見ているという方はあまりいないので皆さんをそこまで混乱させてないということですかね。

ちなみに、袋とじリベンジは馬ちゃん本でやろうかと思っています。
鮫島の反省時間はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック並みに短いので。




さて、このブログでは最後の小出し新刊サンプルです!
明日以降ピクシブに今までこのブログ(と有料会員様限定ページ)で先行公開していた新刊サンプルを掲載しますので、そちらも是非お願い致します。

ちなみに第3話目は短いので、チラ見記事では本当最初の2Pくらいまでにします。
有料会員様は全文読めますので宜しくお願いしますね!



ちなみに完成した目次

ちなみに今回一番の見どころはやはりおまけ漫画です。
モロヘイヤさんことワタクシ鮫島地一渾身の料理漫画です。
普通に美味かったので冊子見た方は是非作ってみて下さい。カレーみたいにご飯にかけると飲むように米がなくなります。

さて、それではお待ちかね、サンプルの3話目どーん。


正味な話、このタイトルにしたもんだから「また馬(世界初のアレ)の話してる~」って突っ込まれないか若干心配しています。
これ、ゲームプレイ時の話なんですよ、マジでホントに。
崖とか山をおかしな登り方するのはベセスダの特徴ですからね!


さて、ではランナーズハイも時間切れですっごく眠いので、本日はこの辺にしときます。
夏コミに向けては後一つミニミニ缶バッジかミニミニマグネットを作っていくのですが、どちらにしようかついったでアンケート採っていますので、宜しければ好きな方にポッチッとなしてやってくだちいm(__)m

https://twitter.com/morohei_yaich/status/1153675930054713344



最後にもう一つ。

夏コミ入稿と同時にコミティア129のスペースもきました!!\(^o^)/



ありまぁす!

今回は相方のMariyaちゃんも新刊出せる予定なので、是非そちらも楽しみにしててください。



さて、それでは本日はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

【夏コミ進捗】新刊サンプル2話目!!【有料会員限定DLデータ有】

こんばんは。
皆様キャンペーン中のご支援有難うございました、鮫島地一です。

アマゾンポイント1000円分!
アマゾンポイント1000円分!!\(^o^)/

椅子を新しくするのも考えてるんですが、それよりももう少ししたらグラボを念願のGTX1080にしようと思っているので、それの為に大事に取っておこうと思います。
これでやっとフォトショをフルパワーで使える…!!
今使ってる奴がQuadroのk2200ってちょっと特殊な奴で、しかもフォトショCCに完全対応してないから一部機能が使えなかったんですよね(´・ω・`)

フォトショで集中線やトーンを自作できるComic kitってアドオンがあるんですけどね、そいつが使えないんですよ。
まぁ「お前の漫画トーンも集中線もねーじゃん!」って言われたらそうなんですが。
いつか使うかもしれないじゃん?!
クリスタ?
あれは友達のアシさんする時用!!

quadroの方が動画の書き出しとかは得意みたいなんですが、1080レベルなら全然見劣りしないでしょう。映画レベルの動画作るわけじゃないし…(笑)
何よりゲームがサクサク出来る!!
というか鮫島さんがカクつかずにゲーム実況出来る!!(多分)
BATIMの時鮫島さん負荷が高かったらしく結構カクついてましたからね。



夏コミ進捗の話。

昨日今日と幾分体調が良かったので、サクサク進んでおります。

なんか背景の作画力あがった?と思ったんですが、2画面にして資料がすぐに取り出しやすく&見やすくなったこと、ゲーム画面を録画しておくことで一々SS撮らなくても色んな角度から動的に見られるようになったので、資料へのアクセススピードアップのお蔭ですね。
俺ちゃん見ないと何も描けんから。

結局キャンペーン中に2話目のサンプルを上げることはできませんでしたが、タイトル通り2話目のサンプルをちょっとだけ先行公開します。
有料会員の方は全文見られるので、PDFでDLか画像で見るかお好きな方をお選びください!

それと、スイヌカの時ご好評いただきました「錬金素材ミニ缶バッチ」を再販しようかなと思っています。
メリ玉(メリディアの灯。多分スカイリム1嫌われているクエストアイテム)の箱を作ることは準備期間を考えるとできませんが、中が見えない袋に入れてくじ引き感を楽しんでもらえればいいなと思っています。
ミニ磁石とどっちがいいかなぁと思っているのですが、後でついったにアンケート乗っけときますので宜しかったらお好きな方にぽちっとして下さい。
ここの記事にコメント残してくれるのでもいいです~!


さて、それでは第2話目どーん。


絵を描くにあたって初めてちゃんと見たんですけどね、フロストバイトスパイダーってどうみてもヒヨケムシですね、これ。モデル。完全に。

クモじゃねーじゃん!\(^o^)/

それと、Skyrimのアートブックと言うか設定資料集?的な本で見たんですが、このクモの口ってプレデターみたいに開くんですね。えぐーかったっす(^p^)

さて、原稿に戻りますので本日はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 月額:100円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

【落書き】Ci-enキャンペーン最終日記!鮫島先生の次回作にこうご期待!!【夏コミ進捗】

こんばんは。
くそっ、体調さえ戻ればこんな原稿…!!
鮫島地一です。

体調が悪いと気持ちもふさぐので、普段描けるような絵柄も5倍くらいかかったりします。
体調が悪くても安定して描けるように精進したいですね。

さて、もしかしたら明日も日中に上げられるかもしれませんが、一応今回の日記でCi-enキャンペーン最終記事になります!
キャンペーン中なので他クリエイターさんが多数ご協力くださって、お陰様でなんと100pt超えることが出来ました!!\(^o^)/
終始「進捗駄目です」と「体調悪いです」ということしか書かなかったので正直最後の方になるにつれいいね押してもらうのも申し訳なく思っていましたが、温かいご支援本当に有難うございました。
また、有料会員として金銭的にもご支援して下さってる方にはいつも以上の有難うを贈ります。

字面だと感謝の気持ちも軽いので、公約として掲げていたイラスト集で精いっぱいのお礼返しが出来たらいいなと思います。
夏コミ・コミティア・Vtuberオンリーと立て続けになるのでもしかしたら9月中旬くらいの配布になるかもしれませんが、日にちの目途がたったらまたアナウンスしますので、気長にお待ち下されば幸いです。



さて夏コミ進捗。

本日は体調が良かったので、ガシガシ進めております。
うまくいけば明日の朝にはサンプルとして2話目の一部(有料会員様は全文)のサンプルを先行発表出来ると思います。

脱稿したら今まで上げていた分はピクシブに上げますので、そちらも気が向いたら見てやってくださいm(__)m



キャンペーン中最後の落書き。

本日のは凄くシンプルですが、個人的には結構気に入っています。
それでは早速どーん。


アルゴニアンは水場がお好き

元ネタは私の撮ったSS(スクリーンショット)です。
こんな感じのやーつ。


ダークウォータークロッシングの周りは温泉地帯なので、しょっちゅうここにきては温泉気分を味わっています。
露天風呂MODでも作ろうかな(笑)


さて、ちょっと駆け足ですが今回はこの辺で。
また明日お会い出来たらまた明日!

ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/

【落書き】悲しいお知らせ…(´・ω・`)【夏コミ進捗】

こんにちは。
非常に申し訳ないお知らせを持ってきました、鮫島地一です。

前々回くらいの日記で「新刊はB6/112p/\1200」とアナウンスしましたが、体調不良により原稿の進行がかなり遅れてしまい、〆切を伸ばしたのでお値段を上げざるを得なくなってしまいました。

冊子の仕様は変わりませんが、\1200→\1300になりました。

症状的に前回やったメニエールではないようですが、ちょっとここ数日ふらつきと吐き気が酷いので、連休終わったら病院の予約を取ろうと思います。
あんだけ騒いでおいていざとなったらこれだもんだから本当に情けないし申し訳ないです。

キャンペーン期間内最後の日記も明日もう一度書く予定でしたが、原稿の進み具合と体調を鑑みるとちょっと分からないので、もしかしたら今日が最後になるかもしれません。
非常に納得いかない終わりなのですが、まぁ自業自得というか、何かの天罰だということでこれはこれで割り切って、失敗は次回に活かしたいと思います。
今年の目標はマジでスケジューリングですね。上手い方法を考えねば…!

さてこんなお知らせだけなのもアレなので、カバー含めた表紙絵の完全版(表1のみ)と、扉絵に使用したイラストでも載せておきましょうどーん。


久々に明るい背景

プリオンさん曰くフィルムに描いた絵は白印刷を施しても完全には下の色が隠れないらしいので、もしかしたらカバーに書かれているウラジミィールは少し透けてしまうかもしれませんが、持ってる見本帳で見た感じ気になるほど透けてはいなかったので、恐らく大丈夫でしょう。

続いて扉絵どーん。



夏なので

なんで野郎の裸やねん!と思われるかもしれませんが、これ、このページの前にトレペの遊び紙がつくんや。
それと連動してのこの絵柄なんや!
読者様、お許し下さい!!


お値段は不甲斐無いことになってしまいましたが、それでも「仕方ない、冷やかしに行ってやろう」という心の広い方は立ち読みしに来てくれると嬉しいですm(__)m




さて本日の落書きどーん。


SE〇IROじゃないよ!

鞘の傾きがおかしなことになってるのに今更気づいたので、PDFにまとめる時には修正しておきます。

一応博物館学でかじったにわか知識的に言うとこの反りの向きだと「太刀」と言って平安~室町くらいまで主流だった馬上での使用がメインの刀なので、マァ色々ツッコミどころは満載です。


さて、明日は何かいい記事がかけることを期待して、今回はこの辺にしておきましょう。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/

【落書き】ウラジー3分クッキング【夏コミ進捗】

こんばんは。
フレンドポイントガチャでイベント礼装すら落ちないってどういうことですか?
魔王ノッブが欲しいムカキンゲーム実況者鮫島地一です。

今回のノッブって一枚で3回変態すると聞いて急に欲しくなってしまったミーハーマスターです。
ちなみに我がカルデアの最高戦力(数値ではない、愛情の問題)はレベルマックス、スキルマックスのスパルタクス君です。
大丈夫、私にはマーリンと北ちゃん(北斎)がいるから。控えにはもアスクレピオスもいるから。ちゃんと原稿はやっていますから。
誰か代わりにイベントやってくれないだろうか。何でいつも原稿とイベントが被るんだろうなぁ…


さて夏コミの進捗ですが、おまけページの表紙にこんなものを作っていました


オリーブオイル

ロゴはそれっぽいのでしっくりくるのがなかったので全然違うものを使いました。
バックの木目はありませんが、新刊の最終ページにはこんなものが差し込まれています。
デジタル作画は苦手だったのですが遊んでいる内に随分慣れてきまして、無駄に自分の技術が上がっているのを実感して複雑な気分になりました(^p^)


本日のタイトルのアレ

Ci-enキャンペーンも後数日ですが、このままだと最終日16日に最後の更新をすることになります。
今更ポイント云々を気にすることもないのですが、一応最後の悪あがきと言いますか、キャンペーン内最後の日記は15日に更新しようと思います。
なにせ記事書くのが(時間的に)遅いからね!!
だもんでもし記事を見かけた皆様、どこまでいいね押してもらえるか見てみたいので、気が向いたらご協力お願い致しますm(__)m



さて本日の落書き。

本日は同じくおまけ表紙を描いてる時にヒントを得ましたこちらですどーん。


トイ・ストーリーのスパイダーベイビーがマジでトラウマ

すっごい細かいこだわりですが、最初人形の目に光入れてなかったんですが、ペン入れの段階で「寧ろ光があった方が怖いんじゃないか?」と思い直し急遽真ん中に白いポッチを追加しました。
凄い些細なことなので鮫島にしか分からないこだわりですが、個人的には上手くいったと思います。

時にはあえて光を入れることで生気の無さを演出することも出来るんですねぇ。


さて、ちょっと頭をリフレッシュさせる為にお風呂に入ってきます。
最近全然温泉行けてないから、Vtuberオンリー終わったら箱根で温泉にでも行きたいです。
ちなみに、ちょっとお高いのですが天山湯治郷という所の内風呂、すっげぇ熱くて楽しいですよ(^p^)
熱すぎると逆に冷たく感じますよね、そのレベルで熱いです。
ばあちゃんたちよく普通に入れるよ…

では今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索