鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 10月の記事(1)

今月はinktoberの開催月。盛大にやろうぜ!!

もう10月も5日目に差し掛かってしまいましたね。
こんにちは、スキル「誤字EX」持ちの英霊、鮫島地一です。

台風クソ野郎の動向が気になりますが10/8はチャージマン研!のライブコンサートが開催されますね。
今回で最後らしいし魔王様(の中の人)もいらっしゃるので、ジュラル星人のお面を作って参戦してきたいと思います。
台風クソ野郎は黙っているんだぞ、ガタガタいうんじゃねぇ!!



実は前から薄っすら作業配信というものをやってみたかったので、最近遂にwebカメラやマイクを揃えて動画を配信し始めました。

カメラはロジクールのC615。随分前の物だし画質も最高!ではないですが、フルHDで採れるからこれでいいのだ!
それに、随分前にDLしておいたadobe Character Animatorで遊べるのでそっち方面で主にワクワクしてます。
喋るレニィがTwitterに現れたら「遂にやりやがったあいつ…!」と思って下さい。

マイクはAT2020usb+。お喋り配信する機会がないので今は完全に宝の持ち腐れです。
自分の声をイヤホンから聞いて笑ってます。


さて、10月と言えばinktoberです。

説明しよう!inktoberとは!

https://twitter.com/inktoberから発信されている「10月毎日お絵かきしようぜ?」という言わばお絵かき強化月間の事です。
公式からお題は出ているのですがそれに沿う必要も毎日やる必要もなく、inkとは言ってもデジタルでも良しカラーでも良し、取り敢えずドゥンドゥンやろうじゃねぇか!という企画です。

最近じゃESO(オンラインの洋ゲー)もinktoberお題出してましたね。
こんな感じに、お絵かきさんの周りでは着々と広がりつつある10月のちょっとしたイベントです。

私も一昨年くらいから参加していて、昨年はコミティアでinktober画集を頒布しました。


左:サンプル画像 右:実際の表紙イメージ

と言う訳で、現在私も4日目まで終了しております。
しかも冒頭に述べた通り配信やってみたかったので、今回はtwitchで作業配信やっております。(時間帯的に見てる人も少なく、更に絵描いてる時は殆ど喋らないのでBGMのみ配信と化してますが…)
大体夜中の1時くらいから描いているので、宜しければ是非下記リンクに遊びに来てください。
https://www.twitch.tv/samejimachich

途中からで申し訳ありませんが、今回(4日目)の公式お題は「Spell」でしたのでコチラ。

ダイジェスト動画はコチラ。
https://youtu.be/an9eg_9oauQ (youtube)

鮫島くぅん?4日目のお題を5日深夜1時に描き始めて「海外じゃまだ4日だからOK」というのは、許されないんDA。
ちなみに12倍速じゃ分からないだろうと思いますが、結構寝落ちちゃってます。ごめんねー。

ダイジェスト動画はニコニコにも掲載してありますし、twitchは動画保存期間に制限があるので当倍速の動画もyoutubeに今後アップしていきます。
「作業工程なんてしゃらくせぇ絵を見せろ!」という方はTwitterTumblr.pixivinstagramDA(海外版ピクシブ)、Adobe Portfolio等に掲載していますのでお好きなところで見て下さい。
我ながら多いよ…

今回はここまで。
皆さんもinktober盛大にやろうぜ!

では、また次回。

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索