鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 04月の記事(3)

Youに夢中!(大阪)有難うございましたと通販のお知らせ~馬と馬鹿と自家中毒と~

こんばんは、31になり申した、鮫島地一です。

さて、4/21は「Youに夢中! 大阪でやってみた」お疲れ様でした!
人生初のイベント遠征&一人お泊り旅&新幹線グリーン車というなんか色々出費がヤバイ度になりましたが、まぁ出費がやばいのはいつものことなので気にしないことにします。

そして、実はその前日の4/20になんとか31歳になりもうした!
(ちなみに我がタムリエルのクヴァッチの英雄ことクソ錬金術師のレニィもバースデーでした)
折角なのでホテルでごちそう広げてバースデーソング歌った動画をついったに投稿したのですが、投稿する際にミュート設定にしてしまったらそのまま投稿されてしまうの知らなくて、無音のよく分からない動画を投稿してしまってちょっと悲しかったのでした。
マァ、元々よく分からない感じの動画にするつもりで撮ってたので結果オーライっちゃそうなんですkedona

https://twitter.com/morohei_yaich/status/1119566311221129216
ボッチパーリナイッの様子(無音)

ホテルは大阪で唯一本物の温泉を引いているというのが売りのロハスを意識したスーパーホテル「花乃井」と言うところでしたが、部屋は綺麗だしアメニティ沢山くれるし温泉は(私には熱くてあんまり入れなかったけど)気持ちいいしとっても良かったです。
何よりも久々の温泉でボク、満足!\(^o^)/

ほっほっほ、温泉好きかい?
うん、大好きさ!(でも熱いの弱くて長湯できない)

さて、私がはしゃいでいた話はこれくらいにしておいて……

21日当日は、電車賃をケチってホテルから会場である京セラドームまで歩いていきました。
ホテルは阿波座にあったのですが、徒歩でドームまで行っても24分程度しかかからないということで、いつも家から最寄り駅まで2~30分近くかけて徒歩で行く私にとっては大した距離ではなかったのです。私が歩いたオオサカは平地ばっかりだったしね。

ドームの写真は撮り忘れました。暑かったのと、グーグルマップ開いてたのでそれどころではなかったのとで。

さて会場に無事にシュウウーーーーーーッ!!出来たのでゆるゆる設営してました。
初参加のジャンルは頒布物が少ないので持ってくのも楽だし設営も楽だぜ。


質素!

鮫島の第1スキル「晴女EX」が発動されたので当日も快晴、気温も上々(文字通り)だったのでこの時点で既に割と汗ばんでいたんですよね。
後から来てくれた人に聞いたんですが、会場の熱気も結構ヤバかったらしいです。

開会30分前くらいに両隣のサークルさんにお伺いを立てて馬のマスクを蒸着!
結構ゴム臭いので、気持ち悪くさせちゃったりしたら困りますからね。


内部温度は剣道部の夏の稽古を思い出させました。

何回かテストで装着して部屋の中を歩き回ったりしていたので視界の悪さに関しては把握していたのですが、当日どのくらいの人が来るのかまでは想像しきれないので、お会計や(ないだろうとは思ってますが)万引き対策などは若干不安に思ってました。
SNSもピクシブもそんなに評価なかったから割と暇だろう、マスクつけてても対応できるだろうとタカをくくっていたのですが――

有難いことに、そこまで暇ではなかったですね。

開始1~2時間?くらいはどこかの大手っぽいサークルの列に交じって私のサークルも少し並んでた様に見えたので、「隣のサークルさんの前に立ってお邪魔にならない様にしてくださいねー!」とか叫んでました。
「はーい」って声が聞こえた(気がした)のがなんか嬉しかったです(笑)

実は当日は自分が最近ゲーム実況している時の姿「空蝉君」のBendy実況のパート2当たりのイメージでやるつもりだったので、こういう恰好をしていたんですよ。


左:空蝉君 右:当日の鮫島の手

だもんで1万円札来た時に焦りましたね。お札数えるの大変なんですよ、あの手袋。
今度やる時は(ないだろうけど)指の部分に滑り止め加工して行こうと思いました。

マスクについてですが、実際の所、私の視界は目の前10cm程度しかないので目の前にいる人しか見えない上に、がやがやした所だと普通の話し声が聞き取れないので老人みたいに何回も「ハイ?はい?聞こえない!私に言いました!?」とデカい声で叫び狂ってました。
皆さん地声が小さい(個人的感想)ですし普通のボリュームで話しかけてきてくれますので、私に話しかけているのか分からないんですよ。背が小さいので立ってないとスペースの前に誰か立ってるのかも分かりづらいし。座ってる時は常にマスクの中の頭は若干上向きなので首が痛かったです。

色んな人に「熱くないですか?」とか「息苦しくないですか?」とか「熱中症気を付けて下さいね」とか言って頂きました。
息苦しいのはなんかもう分かんなかったです、自分は剣道部だったので、顔が何かに覆われているのは慣れっこだったので。
ただ、熱いですね。ちゃんと水飲まないとあれは確実に脳みそが震えるほどオーバーヒートォ!!します。
ばあちゃるさんあれで2時間以上水もろくに飲まずに動いたり叫んだりしてるんだもんなぁ、本当に凄いとしか言いようがありません。
ばあちゃるさんの苦労の片鱗を味わえて馬組としては大変光栄で貴重な時間でした。

冊子もアクキーも思った以上手に取って頂けて有難かったです。

アクキーは「一人一つ」とお願いしてたのですが、有難いことにほぼ完売しました。
イベントで同じ人に複数個配ったら確実に通販に回せないと思ったので複数個欲しいと言って下さった方にも申し訳ないと思いながら「他にも欲しい方いますので~」とご遠慮頂いてました(お一人だけ何回かスペース来てくださった方がいたので、その方にはもう一つお譲りしちゃいましたが…)
というか、帰ってからすぐBOOTHに通販ページ上げたのですが、今朝早朝バイトから帰ったらアクキー注文されてました。なのでなくなっちゃいました、ゴメンネー
でもね馬組の皆さん、私はね!公式じゃないから!公式から出るの待とうぜ!!
それか、きっと次のYouに夢中!#03にはもっとクオリティの高い人のがくるからそれ期待しようぜ!
(でも要望があればもう少し作ります。だって私の分なくなっちゃったから…)

やらかしがあったとしたら、開始早々サンプル(立ち読み用)としてカバーかけてたやつを渡しちゃったことですかね。
というかね、気が付いたらなくなってた。
「盗られた?!」とかも思ったんですが、初参加の知名度もない(そして多分マイナージャンルの)サークルのやつなんか盗るわけないので多分渡しちゃいました。
ビニールカバーのかかった冊子を持ってる方、ある意味レアなので大事にして下さい。というか汚れても大丈夫な仕様なので安心して飲み物飲みながら汚れた手で読んで下さい。

そんなこんなでイベントは楽しかったです。
隣の人にハリボーも渡せましたし(もう片方の方にはタイミング合わなくて渡せなかった…)


つはものどもがゆめのあと

新幹線の時間まで随分時間があったので、荷物が随分軽くなって浮かれた私は電車賃節約の為新大阪の一つ手前の大阪駅まで歩くことにしました。
「30分が普通に歩けるんなら1時間半くらいなんとかなるやろ?」などと軽い気持ちで思っていました。
今思えば大分熱でやられていたのかもしれません。
電池切れかけのスマホでGPSをバッキバキに稼働させ、駅へ駅へ渡り歩き、ペットボトルの水も精魂もエネルギーも底を尽きかけ、脱水と自家中毒(子供が遠足行った後に出したりする熱。要はオーバーヒート)による頭痛で頭はガンガン。
大学時代、どうしようもなく心がボロボロになっていた時、涙をボロボロ流しながら夜の渋谷から高田馬場よりもうちょっと先、とにかく遠くまで壊れたローファーで歩きとおし、我に返った辺りで元来た道を折り返し、始発で家に帰ったある日を思い出しました。
あの頃は心がボロボロになると無暗に歩き回ってました。武道系部会だったから体力だけはやたらにありましたからね。

さて、そんな思い出したくない笑い話を思い出しながら痛い足を引きずって大阪駅から新大阪まで電車で乗り継ぎ、漸く新大阪まで帰ってきました。
腹が減りすぎると比喩じゃなく動けなくなる人なので、家とバイト先にお土産を、そして水を買ってから命の危機を感じ、速攻でくくるのたこ焼きを買いました。
ふわとろのたこ焼きの胃に沁みること沁みること……!!
一つ食べたところで漸く自我が回復したので、折角グリーン車に乗るのだからと少しだけ食べて残りはとっておきました。昔の私なら確実に全部食べていた。思わぬところで自分の精神の成長を知ることが出来ました。

人生初グリーン車は楽しかったです。
右のひじ掛けからも机が出てきたり、左のひじ掛けに充電用のコンセントがついてたりしたのにめっちゃ驚きました。流石のぞみのグリーン車!!
でも、来るかなーと思ってたアイスとかのワゴンは来ませんでした。アイス食べたかったなー(´・ω・`)

そんなこんなで人生初イベント遠征は幕を閉じました。
着て下さった方々有難うございました。アクキーも冊子も楽しんで頂ければ幸いです。

一応Vtuberさんジャンルでは今回が最後、ということにはしているのですが、もう一個話思い付いたんで根性があればまたちゃっかり出ちゃうかもしれないです。
掌返しは鮫島の十八番の一つさ(最近気付いた)

さっきもちょろっと書きましたが、残った冊子はBOOTHにて通販開始してますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

BOOTH




















あまり気持ちのいい話じゃないのでこっそり追記。

私が何かとても気分を害した、とかではないのですが、今回新刊交換をしようとお声がけして下さったサークルさんにお断りの旨をお伝えしました。

ここで言ってもアレなんですが、私は基本的に新刊の交換ないし金銭の発生しない受け取りはご遠慮しています。そういう文化がある方々には本当に申し訳ないのですが、私は「製作物には敬意を払ってお金をお渡しする」というポリシーを持っている為、タダでお譲り頂く、そして自分のものを渡す、というのはちょっと気が引けるのです。
綺麗な言い訳は上記の通りなんですが、実際はイベント終了後に余ったコピ本を押し付けられたとか、「最後の1冊なので受け取って下さい」と知らない人にフルカラーの冊子を渡され、「タダでは受け取れないから買います」と言ったら割と高額でうっぷす、という、個人的にちょっとアレな思い出があった為……と、言う訳もあるのです。
随分前に気になって調べたら、昔のコミケとかでは新刊交換は割とメジャーに行われていた挨拶的なもののようだったので、そういうつもりでお声がけして下さった方には申し訳ないなぁと思っているのですが…
「付き合いが悪い」と思われるかもしれませんが、「お金=クリエイターの命の綱の長さ」だと思っていますので、自分が長く生きてて欲しいクリエイターにはちゃんと費用をお支払いしたいのです。ご了承頂ければと存じます。

イベントレポの締めがこんな話で申し訳ないですが、ここ1~2年でそういうことが増えたので、流石にちょっと困った節もあったのでどっかで書いときたかったのです、申し訳ない。

と言う訳で、次回は洋ゲーオンリーと、今度こそコミティアの申し込みを忘れずに!
頑張りやす!!\(^o^)/
また分厚い本描くぞ~!!←

\いいね・ツイートで応援!/

【日記】サメー・チッチーとチートな夢占い

こんばんば、何故だか最近スケベネタに纏わりつかれている鮫島地一です。
その気はないんだ、ただ、無意識に放った言葉が如何わしいワード的なものを暗示していたり、やたら男性の私的な部分ネタが口をついて(無意識に)出てしまったりしてしまっただけなんだ。俺は悪くねぇ。

でも美味しいからスケベキャラでもいいです。盛大に気持ち悪がってみやがれ。
(でも、リアル下ネタはついていけなかったり理解が及ばずボケ殺ししちゃうことが多々あるので、鮫島に下ネタ振るのは得策じゃないよ。フラグじゃないよ)

さて、今日はちょっと鮫島にしては珍しい夢を見たのでここに記しておきます。
人によってはオカルティックに感じるかもしれないので、興味ない人は「いいね」だけ押して回れ右で。



皆さんは夢って見ますか?
「信じれば叶う!」のネズミの国的なアレではなくスリープ時にシーするアレです。

私は見るなんてもんじゃなく夢を割と自分の都合のいい様にある程度操作できるスキルを有しています。眠りが浅いなんて言うなよ、ちゃんと時間がある時は寝てるから。
それで、最近になって今まで自分の見てきた夢が気になったので夢診断をググってみることにしました。鮫ちゃん幽霊とか信じてる派なんで、そういうの大好きなんだ。
(そもそも夢診断は心理学として研究されてたしね。あのホラ、何でもかんでも性欲に結び付けるあのおじさんとその弟子的なアレ)

それは後でおいおい話すとして、今日の珍しい夢を先に話しましょうか。

今朝見た夢は2つありました。
一つは魚を助ける夢。もう一つは、一時的に預かった子供達とログハウスで過ごす夢。

魚の夢の方から。

理由は忘れたけど、何かの事情で水族館のイベント展示の目玉になるエビを見せてもらえることになった。何故そのエビが目玉なのかは分からない、そういう設定だった。
そのエビは、魚と共生している珍しい種で、その魚は深海魚みたいにぷるぷるしていてハゼとアンコウの合いの子みたいな、間抜けな顔の奴だった。
その魚の上にエビがちょこんと乗っているかわいい画像がポスターだったのははっきり覚えてる。


色はアンコウみたいに黒ずんだまばらの茶。

ちなみにエビは水引エビみたいなほっそい奴で、確か紅白の縞々みたいな柄だったと思う。
さて魚とエビはプラスチック製の小さな(蓋のない)容器に入れられてきた。この時の大きさはあいまいだけど、カップは手のひらサイズだった。
カップは魚がぎりぎり入るくらいの大きさだったので、狭くて可哀想だと大きな水槽に移した。水族館のバックヤードにあるような、ちゃんとした設備のあるごつい水槽に。
人の手に乗せられても全く動きもしないぷるぷるした間抜け顔の魚がとても可愛くて、にこにこしながら水槽に移した。魚は泳ぐそぶりもせずふらふらと底に沈んでいく。
しかし、空気を循環させる排水用の穴(風呂の栓の栓がないやつ)に吸い込まれ、あっという間に魚は消えてしまった。この段階でエビの存在は何処かへ行っている。
死ぬほど驚いた。
水族館からお借りしている大事な魚をどっかへ流してしまったという焦りもあったが、自分のミスの所為で何も知らない、勝手に海から連れて来られた魚を死なせてしまうかもしれないという恐怖におののいて、急いで隣の部屋へ向かった。私はその水槽の排水先が下水と通じているのを知っていたし、そこまで流されてしまってはもう絶対に助けられないことも知っていた。

――実はこの夢、風呂で寝ている最中に見ていたのだが、どうしても魚を助けたくて親に呼ばれても睡眠を続行した。ここで意識が途切れて(目覚めて)物語が自分の良い様に動かなかったのがまず珍しいことの一つだった――

排水ポンプの機械はろ過機のごついののような見た目で(とその時は感じた)、機械の前では私の親父がおやつを食べながら取り込んだ洗濯物をもってうろうろしていた。知り合いが全く本人の見た目、関係で出てくるのも珍しいことの一つ。

理由もろくに告げずに親父を急かして機械の前から退かし、下水へとつながる部分を分解してこじ開けた。
「私の夢なんだからこういう場合は都合よく行くもんだ、頼むから生きていてくれ」と念じながら蓋を外すと、上手い具合に(なのか元々そういう水量だったのか)ポンプの中の水は小川の浅瀬程度しか流れておらず、下水に落ちるぎりぎりのところで魚は辛うじて流されるまいと小さなヒレを振っていた。
泣きそうになりながら「ここまで来たら後はもう都合よくいくだろう」と思いながら私は魚を手で掬った。パイプは私の腕が入る程度の幅だったが、魚を救い上げた時の私はパイプの中に入っていた。魚は嬉しそうだった。
機械の外から親父が不思議そうな顔で「何やってんだ」と言ったところで、安心して夢から覚めた。

脱水にはなったけどぎりぎり湯あたりは回避できました。が、もうくったくたで、耳の方の調子も悪かったのでフラフラしながら布団に潜り込み、しばらく携帯を見た後疲れて眠りました。(早朝バイトがあるので1時間寝るか寝られないかくらいの時間でした)

それで2つ目の夢。

場所は分からない、どこかの家の中にいて、姿は見えない親(全然知らない人)から子供二人の面倒を一時的に見るようにお願いされていた。
一応承知すると、その家で子供と家の掃除を始めた。同じ家という設定だったと思うが、初めが一般的な日本のマンションの内装のような洋風?だったのに対し、掃除をしている家は亜熱帯の高床式のような木造で、長らく使われておらずあちこちボロボロで、時々壁からバナナの葉が半分顔を出していた。
子供は男の子と女の子の兄弟で、お兄ちゃんは小学校低学年くらい。年相応に元気ではあるが、少し大人びた感じの、スポーツが得意そうな、所謂「クラスに一人いるモテる子」みたいな子だった。
女の子の方は覚えていない。ちょっとやんちゃで元気な子だったと思う。男の登場人物をはっきり覚えているのは珍しいと思う。
さて子供は家の中を駆け回っているが、私は好きにさせといた。
お兄ちゃんの方が「トイレが噴出した」と知らせに来てくれた。
駆けつけてみると、トイレは(この時、この家はめっぽう高い木の上に建てられていると知っていた)木の板が蓋代わりに置いてある簡素な様式便器で、私が来たと同時に下水が噴水の如く噴出した。
木の蓋は水の勢いで上にはね上げられてしまったが、何とか(私の身長では届かない位置まで吹き上げられていたのに)抑え込み、お兄ちゃんと一緒にきつく便座の中にねじ込んだ。
「何とかしないといけないね」とお兄ちゃんの方が行った時、私は「頭の良い、いい子だな」と思っていた。
ただ、他にもやることは沢山あったので、糞尿の入り混じった下水が周りに飛び散ってはいたが、私は別の所も見て回ろうと移動した。
「トイレいいの?」とお兄ちゃんの方が聞いたけど、「後でなんとかするから、放っておいていいよ」と言っておいた。確か私が掃除するつもりだったと思う。
一人でバルコニーに出た時に、洗濯物をどうこうしていた。確か取り込もうとしていたんだと思う。
バルコニーはバナナの葉に覆われて外は全く見えないのに、私が見ている景色は空と平野が広がる海辺だった。
風が強くなり、空が暗くなり、雨が降りそうだった。
「嵐が来そうだね」とお兄ちゃんが言った。
「確か外にはTUTAYAがあったから、トイレのことはあるけど、嵐が来る前に子供達とDVDでも借りに行って、一緒に見てあげよう」と思ったところでアラームが鳴り、起きなければならない時間になってしまったので渋々起きた。全く寝た気がしないので、酷くくたびれていた。



他人の夢なので文字だとよく分からないかも知れませんが、今朝見た夢はこんな感じです。
何が珍しかったのかっていうと全部なんですが、箇条書きにすると
・魚が出てきた(人間以外の生き物が敵として以外で出てくるのが子供の頃以来だった)
・自分の失態を、ほぼ夢の操作なしに完全に償うことが出来た
・何かを助ける行為を場面ジャンプなしに完遂することが出来た
・外見、関係性そのままに現実の知人が出てきた
・子供が出てきた
・戦わなかった

とまぁこんな感じです。

こいつを夢診断にかけてみたところ、
魚の出る夢は往々にして吉夢だそうです。主に恋愛関係の。

その時点で私には全く関係ない結果なんですが、まぁ一応それ以外の運気の上昇とかもあるらしいので、そういうことにしてみていくことにします。占いなんて取り方次第よ。

更に魚を助ける夢と言うのは、何かチャンスや成功をつかみ取れる暗示だそうです。
日頃人に優しくしていればそれが実を結ぶ、という意味ですが。

ただ、一時的にとはいえ魚を自分で逃がしてしまっていたので、終わりよければ全てよし的な夢なのかもしれません。魚を逃がす夢は疲れていたり、チャンスを逃す暗示らしいので。

次に子供が出てくる夢。
一応、子供の世話をする夢、子供と遊んでいる(私は楽しかったので)と言うことにしておきます。

子供の世話をする夢は、誰か自分より弱い立場の人なんかのサポートや、自分の成長を暗示する夢らしいです。不快感がなければ吉夢らしいです。
世話してたのかっていうと寧ろサポートしてもらってたからどうなんだろうという感じですがね(笑)

ただ、子供の世話をする夢と言う項目ではあまり見つからなかったので、比較的状況が近い「子供と遊ぶ」という方向で今回は見ていこうと思います。占いなんて(略)
子供と遊んでいて楽しかったなら、吉夢らしいです。
なんか他にも細かい項目がいくつかありましたが、往々にして私の場合は吉夢っぽいので割愛。

とりあえず、今回も大体吉夢で良かったです。
まぁ私としては、あの魚を助けられただけで大満足です。
深海魚は好奇心を表すらしいので、今やっていることを続けてればいつか花開くかも、という読み方も出来るらしいです。
そうなったらいいですが、こればっかりは自分の努力次第なのでなんともですね(笑)
なったらいいな~(他人事)


最後に、私がよく見る夢を書いておきます。

ここ数年よく見る夢と言うのが大別して
・大勢の人を災害から救う夢
・何処か知らない場所で突然出会った女性を追ってくる敵やモンスターから守る為に一緒に逃げる/女性(や他の仲間)は逃がし、一人残って敵と戦う

の二つ。ハリウッド映画かよ。

更に鮫島のスキル【夢チート】によって、戦闘や災害に巻き込まれた時に命を落としそうなヤバイ状況に陥ると、途端に形勢逆転するか、今まで見ていた夢から別の空間、別の夢にジャンプします。
形勢逆転はまぁ良しとして、私だけ別空間にジャンプしてしまっては助けていた人が無事に逃げおおせたのか、敵は倒せたのかイマイチ判然としない状況になります。これすげぇもやもやする。
更に戦闘時は武器無し若しくは棒状のおもちゃだけ、そして体がマヒしたかのように上手く動けない&力が入らなくなるオプション付き。超身体能力のウェスカーみたいなおっさんにひっつき棒一本じゃ勝てねぇよ!(勝ったけど)

……と言う訳で私としては「現実で困っている人に手を差し伸べられない意気地なさ、力不足で救えない無力さ」が夢に出ているんだと思っていましたが、診断的には――あくまで「人を助ける夢」という前提での診断結果ですが、自分で言うのはアレなんですが…ネットの診断では一応どっちも吉夢に分類されてました。
成長の兆しであるとか、困難が待ち構えているが友人などの助けがあれば解決できるとか、心が優しい人であるとか正義感が強いとか……

じゃあ、そういうことにしとこうか。

鮫ちゃんいい人だよ~マジ聖人だよ~、謙遜してるけどホントはスッゲー色々出来るやつなんだぜフッフゥ――
イラストのお仕事待ってるよー、陰影が特徴的だよ~
でもそれ以外も出来たりするよ~、割と何でもチャレンジするよ~

でもめっちゃ協調性ないよ~


と言う訳で、頭ハッピー野郎の鮫島は斯様にこういう夢ばかり見ているわけです。
ただこの手の夢って、夢の中でめちゃめちゃに走り回ったりして大冒険するので、よしんば疲れてフラフラの状態で寝てもぐっすり眠れないので起きるとめっちゃ疲れてて寝た気がしないという弊害はあるんですよね…鮫島地一は静かに暮らしたい。

マァ、いい夢なのはいいことですね。
自己顕示欲のカマタリ!とかだったらどうしようかと思ってましたが(どうもしませんが)

自分、くじ運や勝負運は鼻くそほどもないんですが、人運とトータル運はいい方だとなんとなく自負してます。好き勝手やれるのも生暖かく放っといてくれてる人達のお蔭ですし、絵の方もそれなりに見てもらえてますし、陰影について語り合えるお友達さん(これに関してはもっと募集中!)も出来ましたし。
ただ、もう~~~~~~~~~ちょっと上に行ければいいですね~(他人事)

来年はこんなに好き勝手出来るか分からないですが、とりあえず今年はもう来年死んでもいいくらいやりたいことやり倒してやろうと思います。

という日記でした。
長々失礼しました、ここまで読んで下さった方がいたら有難うございます。

では今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/

【Youに夢中!】お品書きとスペース番号来たったー!

こんばんは、なんだか地味に製作系のものが溜まっている(別にお金になるものではない)鮫島地一です。

さて、とりあえずタイトル案件さっさと済ませてしまいましょう!!

4/21のYouに夢中!大阪でやってみた!のスペース来ましたー!!\(^o^)/
よかった、開催してくれてありがとうございます、これで大阪でたこ焼きパーチ―できる…!!

とりあえずスペースナンバーどーん


A-17ヨ~

お品書きも先に出しときましょう、どーん


ドキッ☆寒色だらけの馬ちゃんお品書き!

それと、人生初?!アクリルキーホルダーなんてものを作ってみたので、全種類ここに掲載しておきます。
26種類ありますが各1個しかないので、ある意味一点ものです。同人グッズなのでレアさなんてアレですが。
サイズがまばらなのに600円とそんなにお安くないお値段でごめんね(´・ω・`)
(でも、馬ちゃんの公式グッズは高いから馬組さんなら(値段だけは)許してくれるなどと思っている…)
ずらっと貼り付けるのでちょっと長くなっちゃいます、ご了承。

顔が若干コピペっぽく見える奴もありますが、全部1から描いてます、信じて!

もう一度新刊の表紙絵とサンプルのリンクも貼っておきます。


親の顔より見た表紙

サンプルはコチラ

今回冊子は自分で持って行くことにしましたので、今日お家に届きました。
どれだけキラキラしてるか動画撮ってみたので、どうぞお楽しみください。

そして、一回やってみたかったセット販売のおまけグッズプレゼント、今回は新刊とアクキーどれか一つのセットを買って下さった方先着10名様に9x9cmのアクキーをプレゼントしたいと思います!


知ってる人は知ってるアレなシルエット

マァ、鮫島が普通にプレゼントを作ることなんてないんですkedona(^w^)

イベント関係はこんな感じですかね。
4/21は優しく殺してどうぞ宜しくお願い致します。
両隣の方々にご迷惑が掛からなければ、且つコスプレOKであれば、スペースで馬のマスク被ってハリボーがっついています。
視界が悪いのでお会計と防犯だけとっても気を付けます。


さて、ぼちぼちやっているゲーム実況、新しいのが出来ましたので宜しければ作業用BGM代わりにでも聞いてやってください。

youtube版
https://youtu.be/n0Osb--xPkE

ニコニコ版はコチラ


最期に、今回の動画に使用したブッチャーギャングのイラストを掲載して今回はおしまい。
左からフィッシャー、パイパー、ストライカーです。


フィッシャー、ゴーホーム。

では今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索