Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2020年 08月の記事(3)

鮫島はチビチビとドットを打つ

こんばんは、新たな戦いに身を投じた鮫島地一です。
ティアのクラファンやっとくかぁ~と思ったら開始8時間で目標金額到達ってどういうこと…??
改めてティアの凄さ、そしてスペース取れる有り難さを実感した次第でした(とりあえず1000円だけ支援してきた)

さて、WARFRAME漫画も終わり、9/13に開催されるスイヌカS(スイート・ロールとヌカ・コーラはいかが?S~お試し版~)に向けて、新しい極薄本でも作ろうかと目論んでいます。


表紙案

今からだと表紙込み16~20P程度のコピ本の方がええんちゃうそれ?みたいなものになると思いますが、久しぶりのスイヌカであり、後述しますが私が二次創作イベントの泥沼にハマるきっかけを作った張本人がこのスイヌカであるので、ちょっと盛り上げたい感が強いんです。

ちなみにこの表紙、初めてスイヌカに参加した時に出した本、つまり私が初めて二次創作した本「北方奇談」のセルフオマージュになっています。


2016年発行

更にちなみにこの本はもう在庫が無いので通販はしてないのですが、電子書籍版はありますので宜しければ是非。今なら50%OFF!!(ステルスしてないマーケット)


前回の記事でも触れましたpictSQUAREさんのスペース用ドットイラストも無事完成しました!

コンセプトとしては、ファラガット砦のルシエンの隠し部屋を自分用に改造したレニィの部屋です。ドニッチ!!🤗
レニィっぽいものが机の所に立っていますがあれはレニィが錬成したオリジナルスプリガンと言う設定の、要はフェイクのお店番です。
他の人のスペースのクオリティ見ると正直鼻水出そうなんですが、私も普段ドット打たない割に頑張ったしいい出来になったなと思っているのでよそはよそ!うちはうち!

ちなみにピクスクさんのアップローダーにはpng、jpeg、gifのいずれかで10MGの作品までOKということだったのでgifアニメ作ってみたんですが、読み込まなかったですね、残念。
でもせっかく作ったのでここにも掲載しとくので鮫島の精いっぱいの頑張りを見てやってください。


明滅する何か達

ちなみに、「オリジナルアバターでスイヌカしたいけどドット打てないよ~💦」とお嘆きの方の為に、歩くニルンルートアバターを作りました!!


今ならなんとクリムゾンニルンルート色付き!

BOOTHのページからも無料DL出来るのですが、リンク飛ぶの面倒くさい方用にここにもリンク貼っておきます。

pictaquare_nirnroot_avator_ver.1.0.zip (16.69kB)

ダウンロード

動くとこんな感じにせわしなく明滅します。
元動画消しちゃったのでツイッタのリンクを。

https://twitter.com/morohei_yaich/status/1298941816352337920


お品書きは多分ギリギリに作るのでもう少し後になると思いますが、他に新作としてはニルンルート柄のワンポイント刺繍の入ったポーチを作りました。
まだデザインのOK出てないのでとりあえずイラストの掲載はしませんが、ついったに載せたやつとは若干変更しました。
そして、蓄光糸を使用しているので暗い所に置くと光ります。ここ重要、光ります


さて、スイヌカとは――という話ですが。
私のツイッタ人生はTESによって大きくなったと言っても過言ではなく、オリジナルも含めて作品を見てくれる方が増えたのもこのTES・FO合同プチオンリー「スイート・ロールとヌカ・コーラはいかが?」による恩恵が非常に大きいのです。
つまり、今鮫島がこんな支援型サイトなんか始めちゃおうかな~と思うくらい調子に乗れてるのもこのイベントのおかげと言っても過言じゃないのです。
正直初めは「TESとFOのプチオンリー?ふーん、そういうのもあるのね」くらいの感じで、沸き立っていたお友達さんを傍観するつもりだったのです。
ただ、私を知ってる人なら分かると思いますが、こいつ興味ないものもやらせると(ハマれば)それなりに楽しむしダラダラとずーーーーっとやり続けるタイプのアレなので、結果スイヌカもご多分に漏れず皆勤賞、ちゃっかり運営の方ともお近づきになってたりするわけです。自分でもクソだなぁと自覚していますとも。

またこの運営の方がべらぼうに聖人で、「あいつは他人の笑顔の為なら自分がどんなになったって構わない奴なのよ」を地で行くような人なんです。少なくとも私はそう思ってます。面倒見の鬼ですね。

初スイヌカから十二分に楽しい思いをさせて頂いている身なので、宣伝効果はたかが知れている私でも賑やかしくらいにはなろうとこうやって持てる全てを駆使して触れ回ってやろうとしているのです。

――というのもありますが、つまるところ私が楽しいので気合い入れてるだけなんですkedona!
久々のスイヌカなんでね!
もう大分飽きられている感も否めないレニィやウラジのお話をまた本にする機会が出来て舞い上がっているんですよ!
さーまた皆に公募イラストで嫌がらせするぞー!とかね!

遅刻(新刊延期)だけしないように頑張ります🤤

「私今からじゃ何も出せないし、私なんかが出たって何も出来ないし――」などと尻込みしてるあなたも、PDFかjpeg形式のフリペとかでもいいんですよ!正直何も出せなくたっていいんですよ、過去にかいた落書きでも展示しておけ!
コロナでくさくさしてるんだし賑やかしは多い方がいいんですよ、我々は皆サクラ!
部屋なんか作れなくたっていいし、アバターもあるものでいい、祭りは踊らにゃ損ですが、別に眺めてるだけだって十分なんですよ、そこに人がいることが重要なんですから。

長いわりに多分言いたいことは最後の5行にまとまっていた気がする。
私の文章能力のなさが露呈した良いブログでしたね🤤

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

WARFRAME新刊漸くでまぁす!!

でまぁす!!
こんばんは、鮫島地一です。

さて、何度もの延期を乗り越えて漸く入稿出来ました「WARFRIEND」!


超難産子

初めてですよ…ここまで変更と延期を繰り返した二次創作は……
結果的に最初に想定していたものより良くはなったと思いますが、まぁ時間かけりゃ誰だってそれなりには出来ますからね。
まぁとはいえそれにしたって個人主観ですが良くはなったと思ってますので、お手に取って下さった方は楽しんで頂ければいいなと思います!
楽天的と書いてポジティブと読む🤤


本文ではモノクロで掲載したイラスト

ついでに見本誌版から若干の加筆をしたので136pから140pに増えました!
まぁ加筆分の内容自体は漫画と言うより備忘録的なものなので大したものではないのですが、楽しんで頂けたら幸いです。
私は十分楽しかったです🤗

家に到着する日にちは決まっている(9/20前後)ので現在はBOOTHとメロンブックスさんで予約受付中です!
BOOTHではオリジナルアクキー(6×5cmくらい)がおまけでついてきて、メロンブックスさんは100円引きの1400円になっています。
お好きな方でご購入下さい。

BOOTH
https://tpcsamejimastore.booth.pm/items/2280486

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=708270

おまけのアクキーはこんな感じです。


意外に上手くできたちびキャラ

ちなみにBOOTHで買ってくれた人にはいつも表紙絵のポスカをお付けしているのですが、今回は表紙絵ではなくさっき掲載した和FRAMEイラストをおつけします。
ついったで結構伸びてくれて嬉しいです。
WARFRAMEはニンジャアクションゲームだからね!もっと色んなフレームの和装スキン欲しいよね!!

アクキーはcorner printingさんで作りました。
コナプリさんのA3詰め放題アクキーはコスパがいいので色んな種類を小部数作りたい人とかにはかなりおススメです。
同人印刷所ではなくライブグッズとかをメインで作っている所なのですが、グッズも種類が豊富で刺繍プリントなども出来るので個人的にかなり今ハマっています。
9/13日にお試し版が開催されるスイヌカSにもここで蓄光刺繍のニルンルートポーチを作って行こうと思っています。
そう!蓄光糸の刺繍が出来るんですよ!!蓄光!!!!大好き!!!!!🤗

後言うことなんだろう、前回のブログ書いてから色々あったからな。
えーと、じゃあ最後にドット絵のleny上げときます。

前述のスイヌカSはpictSQUAREさんで行われるので、それ用のアバターを作ってみたんですね。
いえ原稿の息抜きにですよ、息抜きです本当。
ドット絵なんて中学か高校の頃にHPのアイコン用に作って以来だったのですが、まぁ形にはなったので良かったです。
お次はサークルスペースをいじるんだぞ~🤗

では、今回はこの辺で。
次回はRTX voiceの話とかしましょうかね。あれマジでスゲェから、RTX持ってて配信したい人とか生活音うるさくて通話に困ってる人とか入れてみて(完結)

ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

明日からのイベントの話と尻が痛い話

タイトルの酷さは人間性の証。
こんばんは、尻が痛いのを言い訳に未だに原稿をしている鮫島地一です。

さて、まずイベントの告知から。
もう明日の話なんですが、気にするな!(俺が)
まずはこちらをご覧ください(チャー研感)

https://twitter.com/melon_akiba/status/1291615128245297153?s=20

ハイ、以前にも告知しましたがメロンブックスさんの秋葉原超同人祭が明日から開催されます!

https://twitter.com/morohei_yaich/status/1291682937541234690?s=20

そしてついっと通り私は新刊を逃しているので見本誌と既刊、フリペのみの参加になっております。

新刊見本はコピ本ではなく本誌と同じ規格・仕様、つまりフルカラーカバー付き136pのB6冊子なので、是非ねっとり見て下さると嬉しいです。
イベントにいつか出られた時にもそれをもっていく予定ですが、後半のネーム部分がどれだけ本原稿と変わってるか見てもらえると「こいつ全然計画性ねぇな」というのが分かって楽しいと思います。
より良いものを作ろうって気持ちの表れなんだよ(言い訳)

ちなみにイベントには私はいません、座ってなんかいませんなので、私がどんな奴なのか一目見てやろうと思ってる方がいたら頑張ってクソウィルス撲滅に勤しんでください。お前ェの所為でなぁ俺の原稿がなぁお前なぁ。

イベントはこんな感じです、宜しくお願い致します。


尻の話。

尻がね、痛いんです。門の方じゃなくて大殿筋を覆う厚い脂肪の方が。
ここんとこついったでぼそぼそと「椅子の油圧がバカになってて座るのがきつい」とこぼしてたんですが、今高さ調節の為にクッションを何枚か重ねて座ってるんです。
これがまぁまた座りづらいのなんのって。体歪むどころの話じゃないんですよ。
俺の生クッションもなんの仕事もしやがらねぇんですね。
仕方ないのでちょっと奮発して椅子を買ったんですよ。私はチビ(151cm)なのでアーロンチェアみたいなのは合わないので、色々調べて値段も手ごろなオカムラのシルフィーを。
早く来てほしかったので3~5日で配送されますって書いてあったアジャストアームなしのブルーグリーンのやつを。7月に。

来ねぇんですよねー🤤

到着予定日8/6~12日ってなってましてね、今か今かと配送状況30分ごとに確認してましてね(せっかち)、昨日まで「12日到着予定」で確定されてたんですよ。半泣きでしたがまぁ日にちは分かったのでまんじりとしてたんですが、昨日の夜メールが来て、「8/7到着予定」に変わってたんですよ。誰かが未来を改変したみたいです。
早く来てくれる分には嬉しいので今日一日まんじりとして待ってたんです。

来ねぇんですよねー🤤

配送業者・amazon両方に問い合わせたところ「8/7には届かない」という事実が確定してしまい、また誰かが未来を改変したみたいです。怒らないから出て来なさい、息の根を止めるだけだから🤗
よく見たら8/5には出荷されているんですよね、これもう分かんねぇな。

正味な話怒っていると言いうより滅茶苦茶がっかりしてるので、明日には来てくれるといいな―と気分はサンタさんを待つキッズです。
クッションのポジショニングをしょっちゅう調整しなきゃなので微妙に集中出来ないんですよね。常にケツはしびれてるし背中の筋は伸びて痛いし。

お願いHIKYAKU便!明日貴方が来てくれなかったら鮫島のお尻はどうなっちゃうの!?
次回、原稿死す!お楽しみに!


さて、昨日はこのブログの有料会員様のお誕生日でしたので、誕生日イラストのリクエストをお聞きして描かせて頂きました。
皆にはモノクロバージョンだけだぜ😘


タムリエル1子供を抱かせちゃいけない男

ちなみに地味にコマーシャルなんですが、8月9月分だけCi-enの売上手数料が5%になるキャンペーンをやって下さっていますので、来月までで構いませんので是非100円のプランなんかに入って頂けると嬉しいです。

概要はコチラから↓↓
https://media.ci-en.jp/lp/202008/

喜ぶと鮫島はホイホイとイラストリクエストに応じるので、アイコンイラストとかシャレで頼んでみてやっかーみたいに思ってくれた方は9月までで構いませんので登録してくれると嬉しいです。
「9月まで有料会員入るからイラリクお願いします!キャンペーン終わったら登録消すから早めに描いて!」とか言ってくれたら心を込めて拳をペンを振るいます🤗


最後に原稿の合間に描いた落書きを。

眠くて原稿やるにはリスキーだったので、MASSETTER(武器)の練習も兼ねてねっとり落書きしました。
後、最近ステッドラーの0.5(ミニョーラの主力ペン)のみで描いてみたりしてるのでその感触のテストも兼ねて。ちなみにさっきの誕生日イラストはB4に0.5のみで描いてます。

良い感じではあるので主力はこちらにうつりそうですが、オイラまだタチカワのスクールソフトの線も捨てきれねぇんだぁ!
この辺は語りだすとまたうるさいので後日。

さて、では作業に戻ります。
どうも大地母神スイヌカ(TES/Falloutのプチオンリー)アカウントに動きがあったので今年の後半はまたTESの話でうじゃうじゃ言ってるかもです。
次の本はTES/FONVのクロスオーバーにしよう、などと目論んでおります。
チェスト、頑張っぺ!

ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
  • クリエイタータグ

  • DLsite作品

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索