鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

義援金の記事(1)

Ci-enキャンペーン返礼イラスト集できった!!と次回ティアの告知

と言う訳で、タイトルママですこんばんは、鮫島”遅刻王”地一です。
半年以上もお待たせしてしまって申し訳ありません、ようやっとインクトーバー+αイラスト集PDF完成いたしました!


カバーアート

一応クリエイター応援キャンペーンの返礼品ですので、DLできる方はフォローしてくれている読者の方のみとさせて頂きます。
ただ、無料会員の方でもDLできるので、もし無料ならいっか~と思った方は「チラ見」でフォローして下さい、多分それで取得できるようになります。
出来なかったら…フォロー解除してもいいよ(笑)


内容ですが、インクトーバーイラストのカラー版(SUZURIのポスターと同じ仕様)と原版、最近描いたファンアート数点と描きおろしのオリジナル(カラー)が2点入ったA4サイズのデータになります。
原版(モノクロイラスト)の方は塗り絵でもしてみてください(^w^)

zipにしてもそんなに容量変わらなかったのでPDFママで置いておきますが、結構重い(370MB)のでDLする際はお気を付けください。

有料会員の方はお名前入りミニイラストが1点入った別仕様になりますので、この記事の有料コンテンツの方からDLしてください。

随分お待たせしてしまったのでこのボリュームで大丈夫かな…と思っている節はあるのですが、これ以上延期してしまうのも良くないのでこちらで完成に致します。
遅ればせながら、改めて皆さん多大なご支援有難うございました!!
2019はそんなに描かなかった年でしたが、今年はまたペース上げていこうと思っておりますので、お付き合いいただける方はどうぞ宜しくお願いいたします!m(__)m




さて2月開催のコミティア131の話ですが――
こちらの返礼品PDFにも掲載したインクトーバーのカラー版+αをまとめたいA4イラスト集を出す予定です。
今回はイラストだけじゃなく「モノクロ(ハイコントラスト)の描き方解説」も一緒についてきます。


ティアのサークルカット。再起行は…多分出せる!

ちょっと回りくどくなりますが、経緯という名の言い訳。
私は自分のイラストをハイコントラストだと思ったことはないのですが、確かに他の方の絵よりは陰影に重点を置いた絵を描くのでそう分類することにしています。
で、いざ皆に「じゃあ皆もハイコントラスト描こうぜ!」と言うと、一様に「難しいからちょっと…」と言われます。
難しいこたないよ!とは言いません、私もまだ全然出来てないので。
ですが、そこまでおっかなびっくり扱うものかなぁとも思っているので、ほんなら私の描きかたを解説しましょうかということにしました。
今時解説なんて神絵師が無料でピクシブやついったに挙げまくっているので紙絵師の私が有料であげる意義なんてないんですが、私は本にしたいんだ、ただそれだけだ。
後ミニョーラとカラヴァッジォの解説もちょっと入れます。私の今のイラストの原点ですし、もしかしたらこちらがメインになるかもしれないくらいやりたかったことなので。
違うんだよ、この二人は、他の「黒が凄い」と言われてる人と。

今ネタをまとめてどういう構成にしようか考えていますが、こちらのブログで少しだけ先行公開する予定なので、黒をばきっと使ったモノクロのイラスト描いてみたい!という方は参考にして下さい。多分有用な情報も少しはあると思います。


というかね、私から言わせてもらうと皆さんの方が断然絵がうまいのでね、これでハイコントラストの技法に触れて独自で進化発展させてね、早くそれを盗みたいな~と思っておりますのでね、皆さんバシバシお絵かきして下さいねハイハイハイ。


では、お待たせしました、この下にPDFを置いておきますので、読者の方はどうぞ持って行って下さい。


あ、そうだ、夏コミも申し込みました。一応TESで参加予定ですが、洋ゲーオンリーでwarframe出す予定なのでそちらの本とかも持っていこうと思っています。
受かるといいなぁ…!


ポキモン剣盾キャンプのアレ。

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

フォロワー以上限定無料

キャンペーンのお礼イラスト集PDF

無料
【 義援金 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索