鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 09月の記事(1)

近況報告と言うより生存報告というか…

こんばんは。
元気は元気でしたが絵を描く気力が全くなかった鮫島地一です(´・ω・`)

夏のCi-enキャンペーンの目標達成報酬ですが、本当に申し訳ない話ですがまだ出来ておりません。

何を言っても言い訳になってしまうので簡潔にご説明しますが、ガス欠に近いものになってしまい、原稿すらままならなず、お絵かきからしばし逃避しておりました。
ついったでは度々ぼやいていたのでご存知の方はご存知でしょうが、「〆切もう嫌だーっ!!」という状況になってプロットに手を付けること自体が怖くなり、描かなくてはいけないという焦燥感と描きたくないという恐怖心がごっちゃごちゃになってしまい、あまりにもネームの出来が酷かったためティアの原稿は久しぶりに落としました。(その次に控えていたばあちゃるさん本は別の小話をひりだして何とか出しましたが。)

精神が甘いなぁ、(万に一でも)プロになれたらそんなこというてられんぞ、とも思うのですが、基本的に降りてくるまで待つタイプの人間なので今回は休むに任せてしまいました。

ブログもめっきり書かなくなり応援ポイントの持ち逃げみたいな感じになってて嫌だなぁと思っていたのですが、嫌だなぁで終わらせても何も解決しないので、言い訳がましいですが久々にブログを更新致しました。



ハイ懺悔のお時間終わり!
嫌なことはさっさと切り替えて次にGOするのがワタクシの心情です。






さて最近はリハビリも兼ねて厚塗りと、もう一つ諸事情あってクリスタの練習をしております。
なので古い順から掲載どーん。


FGOのスパスパ君本出したいなぁなどと思っている今日この頃


厚塗りの練習を兼ねて馬ちゃん描いたらルネ・マグリッドみたいなシュールさを醸し出してしまった一品


バイト行くときの鮫島の図。杖をついた散歩中のじいちゃんが1.5倍速で逃げ出す始末。


オリジナルキャラ。クライムファイターグループの内二人。キャラも設定も出来ているのにお話が上手くいかないのでお蔵入りしている不憫な奴ら。


クリスタ練習、おじさんじゃないレニィ。陰影が色々おかしいのはナイショ。

こんな感じでぼちぼち描いております。
漫画はまだ描くのが怖くて手が出せずじまいですが、12月の洋ゲーオンリーには申し込んだ(11月のティアは大事な友人達との旅行と被ってしまった為お休みしました、なんてこったい!)ので、四の五の言ってないでそちらもリハビリして行こうと思います。

ゲーム実況もぼちぼちやっております。
オブラディンはアップし終えたので、次は例の問題作を編集中です。
これマジで大丈夫だよね…?
でも海外の人のアップしてるの見たことあるからYoutube的には大丈夫だよね…(^p^)


と言う訳で、たっぷりだらだらさせてもらったので、そろそろ本腰入れていこうと思います。
お楽しみに!とは胸張って言えませんが、もう少しだけ生暖かい目でお待ち頂けると幸いです。

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索