鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 06月の記事(2)

7/1TOKYO FES.Jul 2018のお品書き

こんにちは、猫がプリンターを舐め始めた鮫島地一です。

遂に今週の日曜がUNLIMITED_EX(洋ゲーオンリー)になりました。
自分の計画力のNASAの所為で色々自爆していましたが何とか無事に予定していた全ての原稿を入稿することが出来ました。

まずはお品書きどーん。


どーん。

新刊は緑の枠になります。
各冊子のサンプルはピクシブに掲載しています、リンクを貼って置きますので是非ご覧になって下さい。

Vanilla Ice Cream

HeLLaria

ニコラスの錬金ポケットガイド

L.G's Wonder Black Seeds(レニィの謎種缶)はこんな感じです。


手のひらサイズ。

TwitterのRTで知ったんですが、案の定私のサークルはTerraria枠で唯一の参加でした。
まぁそうよね。



当日私は一人での参加なのでどこにも行かずスペースでじっとりとした視線を通路に投げかけています。
多分興奮して前日の夜まともに寝ないだろうと思うので、もし寝落ちしてたらすみません、叩き起こしてください←

現在は再来月8/26のGOOD COMIC CITY25の併設プチ「スイート・ロールとヌカ・コーラはいかが?3」に向けて自分の原稿作成に取り掛かっています。
今回はTES4・5に絞ってレニィとウラジミィールの話をみっちり描こうと思います。
また無駄に分厚い本になりますが、今回で(スイヌカが終了になるので)一旦二次創作イベントはお休みしようかと思っていますので、お付き合いして下さる方がいましたら楽しんでもらえる内容にしますのでどうぞ宜しくお願い致します。


一先ず、日曜日の洋ゲーオンリーではどうぞ宜しくお願い致します。
タバスコ精米所GOTTA2支部は「エ63b」でお待ちしております\(^o^)/

\いいね・ツイートで応援!/

電子書籍一杯販売開始しました&洋ゲーオンリー新刊サンプルできました

こんにちは、カップヌードルのトムヤムクン味が大好きな鮫島地一です。

前回の記事で「他の電子書籍も販売開始したらこちらで告知します」と言っていましたが、原稿と〆切にうめいていたらドドドっと開始されていました。
Twitterではちゃっかり告知していましたが。

あまりにドバっと来ちゃったのでサークルページのURL貼って置きます、こちらからご覧ください。
タバスコ精米所モロヘイヤ直売部

早速再起行の最新刊(3話)を買って下さった方がいて嬉しいです、有難うございます。


さてさて、7/1に開催されるUNLIMITED_EX、洋ゲーオンリーの新刊が1冊完成しました。


ニコラスの錬金ポケットガイド(B6/68p/600円)

これはスカイリムの錬金術に関する指南書です。
私のTES錬金術の先生である黒猫伍長さんが作成されていた素材の採集場所やレシピを書籍化した垂涎の一冊です。
先生の使用キャラである錬金術師のニコラス君が書いたメモをまとめた本、という半ロア的な内容になっております。

挿絵は私ですが、名義はDr.ブラッドステインという先生の別の錬金術師キャラになっておりますのでいつもと違うちょっとレトロな絵柄になっております。お楽しみに!

pixivのサンプルはコチラから。

PDFかEPUBで無料DL出来る方はコチラになります(BOOTH)


↑こいつもちょっと関わってます。

その他洋ゲーオンリーで出す新刊・新作グッズは


レニィの謎種缶/300円

それと、まだ表紙が出来てないので画像はないですがメンバーのMariya、津田沼 篤とのTerraria合同誌

OFF・UNDERTALE・GINGIVA・Prey・FNaF等ベセスダ以外のゲームをごちゃごちゃ集めたイラスト&プチコミックのフルカラーごった煮冊子を作ってます。

津田沼 篤は「アボカドちゃんの観察日記」とか「アンドロイドも夢をみる」でご存知の方もおられるかと思います。(津田沼の作品も宜しくね!)


さて、では原稿と本の編集に戻ります。
今回、去年と同じくらいの製作量なのにスパンが短いので気が抜けちゃわないようにしないとです。
楽しんでもらえるものを作れるように頑張ります。

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索