【夏コミ進捗】新刊サンプル2話目!!【有料会員限定DLデータ有】

こんばんは。
皆様キャンペーン中のご支援有難うございました、鮫島地一です。

アマゾンポイント1000円分!
アマゾンポイント1000円分!!\(^o^)/

椅子を新しくするのも考えてるんですが、それよりももう少ししたらグラボを念願のGTX1080にしようと思っているので、それの為に大事に取っておこうと思います。
これでやっとフォトショをフルパワーで使える…!!
今使ってる奴がQuadroのk2200ってちょっと特殊な奴で、しかもフォトショCCに完全対応してないから一部機能が使えなかったんですよね(´・ω・`)

フォトショで集中線やトーンを自作できるComic kitってアドオンがあるんですけどね、そいつが使えないんですよ。
まぁ「お前の漫画トーンも集中線もねーじゃん!」って言われたらそうなんですが。
いつか使うかもしれないじゃん?!
クリスタ?
あれは友達のアシさんする時用!!

quadroの方が動画の書き出しとかは得意みたいなんですが、1080レベルなら全然見劣りしないでしょう。映画レベルの動画作るわけじゃないし…(笑)
何よりゲームがサクサク出来る!!
というか鮫島さんがカクつかずにゲーム実況出来る!!(多分)
BATIMの時鮫島さん負荷が高かったらしく結構カクついてましたからね。



夏コミ進捗の話。

昨日今日と幾分体調が良かったので、サクサク進んでおります。

なんか背景の作画力あがった?と思ったんですが、2画面にして資料がすぐに取り出しやすく&見やすくなったこと、ゲーム画面を録画しておくことで一々SS撮らなくても色んな角度から動的に見られるようになったので、資料へのアクセススピードアップのお蔭ですね。
俺ちゃん見ないと何も描けんから。

結局キャンペーン中に2話目のサンプルを上げることはできませんでしたが、タイトル通り2話目のサンプルをちょっとだけ先行公開します。
有料会員の方は全文見られるので、PDFでDLか画像で見るかお好きな方をお選びください!

それと、スイヌカの時ご好評いただきました「錬金素材ミニ缶バッチ」を再販しようかなと思っています。
メリ玉(メリディアの灯。多分スカイリム1嫌われているクエストアイテム)の箱を作ることは準備期間を考えるとできませんが、中が見えない袋に入れてくじ引き感を楽しんでもらえればいいなと思っています。
ミニ磁石とどっちがいいかなぁと思っているのですが、後でついったにアンケート乗っけときますので宜しかったらお好きな方にぽちっとして下さい。
ここの記事にコメント残してくれるのでもいいです~!


さて、それでは第2話目どーん。


絵を描くにあたって初めてちゃんと見たんですけどね、フロストバイトスパイダーってどうみてもヒヨケムシですね、これ。モデル。完全に。

クモじゃねーじゃん!\(^o^)/

それと、Skyrimのアートブックと言うか設定資料集?的な本で見たんですが、このクモの口ってプレデターみたいに開くんですね。えぐーかったっす(^p^)

さて、原稿に戻りますので本日はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 支援額:100円

2話サンプル全文&PDFでDL可能

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索