【落書き】音速を超える鮫島!!

こんにちは、珍しくブログを日中にあげている鮫島地一です。
火曜日は夕方からバイトなのでね!

昨日、ついったで「#私をフォローしてこいつすげぇなって思ったことを教えてください」
ってタグがあったのでいつも通りシャレ半分でついっとしてみたんですが、10割を超える方から「描くのが速い」と仰って頂きまして。
正直なところ、製作に手を付けるという意味では全く早くなく、宮崎駿の如くうだうだ言い訳しては息抜きして〆切ギリギリになってうだうだ言いながらなんとか上手く収束させようと必死にあの手この手を使い続けた結果が「作画コストを極力抑える」という手段であり、描くのが速いのはそれの副産物みたいなものなので自分としては手が速くなればなる程ギリギリの状態で制作している状態なのであまり喜ばしいことではないのですが…言い様によってはそれも立派なスキルですからね。

「描くのが遅い~」ってお嘆きのあなた、鮫島式ブートキャンプを試してみては如何?(^w^)

こんなこと言ったあとじゃ全く説得力ないですが、作画コスト抑えたいからって作品や画力に関して手を抜くといったことはしてないですよ!(そ、そうじゃない時もありましたが…)
如何に常に資料をすぐ引っ張り出せる状態、環境を作るか、とか、そういう労力の方です!
真面目に生きられない人間なりの、地味で地道な努力です(笑)



さて夏コミ進捗の話。

お値段に関してなのですが、フルカラーの巻頭袋とじ(表込み10p予定)をするにあたり、表込み104pでお値段が1100~1200円くらいになりそうです。
相も変わらずこれは自分の製作が遅くなっているからなので申し訳ないのですが、ご理解頂ける方は当日立ち読みしにきてくれれば嬉しいです。

製作に関してはですね、禁じ手の「ネーム・原稿同時進行」をやり始めました(^p^)
ブログに関しては公約もありますし継続しますので、気が向いたら覗いてみてあげて下さい。

ゲーム実況の方が全くあげられなくてそれももどかしいんだkedona。




最近恒例、本日の落書き


上裸はデフォ

TES二次創作のロア話をひとつ。
レニィはオブリの時代戦士ギルドにも所属していたので、徒手格闘とかも嗜んでいる設定です。
ウラジの方は筋肉が大きくなるのを見るのが大好きなタイプなので筋力はありますが、戦いに於いてはずぶの素人なので、こうやって時々レニィに組み手をやらされています。
西洋の方にも甲冑組み手や徒手格闘の類はあったみたいなのですが、レニィのはどちらかというと私が大学の頃かじったことのある少林寺拳法をベースにしています。
回し蹴りのつもりで描いたんですが、足刀(そくとう)が顎に決まった感じにもみえますね。
どっちでもいいや!!←

少林寺拳法について話すと長いので割愛しますが、私はちょっと特殊なタイプの動き方で学んだタイプのアレですので部活出身のショウリンジャーとは話が合わないかもしれません。
詳しい方からは「レニィの左手が低いじゃねぇか!」とお叱りを受けそうですが、まぁその辺はホラ、絵的なアレもあるから…(; ゚3 ゚)

と言う訳で、そろそろペンを音速で走らせないといけない時間なので今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索