COMITIA148申し込みました

どうしてツイッターの方で先に報告しちゃうんですか?
こんにちは。
鮫島”えっくそなんて呼称一生使ってやんねー”地一です。

COMITIA申し込みましたの話

さて、タイトルの通り5/26開催のCOMITIA148に申し込みました。
5/11の洋ゲーフェスにも申し込んでるのに大丈夫なんすかねぇ?(寧ろ洋ゲーフェスの方が大丈夫じゃない)


サークルカット


元絵

前回「今後無料記事のイラストは全部NightshadeとGlazeかけたものを掲載します」って言ってたけど、これはまぁスケッチみたいなものなのでglazedしません。面倒臭いんですよ時間かかるしめっちゃメモリ喰って重いし。(自分で言い出したんだから文句言うな)

まだ洋ゲーフェスの方のサークルカット描けてないのでまた後でポストしますが、NSR/TES/WARFREAMEのどれかで何かしら新刊出す予定です。
本当は全部出したいんだけどね、ヒィンッ!!


Dragon’s Dogma2のキャラクリの話

実はDragon’s Dogmaは親父に「人手が欲しいからやれ」と言われて(最初は)渋々プレイしてたDDONしかプレイしたことがなかったのですが、それなりに楽しんでいたので2が出ると聞いて喜び勇んで特典版を購入しました。
アルケミスト、メイン攻撃方法が難易度の高い音ゲーで、メリットであるデバフ付与も溜まりにくい&2回目以降のデバフ付与率と付与時間が下がるという嫌な仕様によってめっちゃ使いにくいジョブだったのですが私は好きだったんですよ。アルケミスト(錬金術師)だから。

そんなDDONの時の私の覚者はちいさいおっさんことOkame Chocho(オカメ町長)と言うのですが、今回も町長を続投させようと喜び勇んでキャラクリ用ゲームもプレイしました。


DDONの時のオカメ町長(スクショは消してしまったのでない)

――で、出来たのがこれ



クドイ


キモイ


(服が)似合わない

髭の密度がいじれないのでむさくるしさがアップしましたが、おおむねDDONの時の町長を再現出来たので満足です。
唯一の不満は最低身長が160cmということ。ちいさいおっさん作らせろ。

初期ジョブはDDONに倣ってアーチャーで行きますが、いずれは幻術師を取得したいつもり。
でも挙動と仕様見てると魔剣士もアルケミストに近い感じがしたのでうーんどうしよっかな。
プレイが楽しみです。


ちなみにポーンも作れるのですが



Leny


若干小栗旬に見える(小栗旬ファンの方ごめんなさい)


似合わない

DDONの時にもLenyは作ってました。
ただポーンという仕様上性格とか言動とかが全然Lenyっぽくないので解釈違いです(何故作った)

前回はメイジやってもらってたんですが、機動力のある錬金術師というのがレニィのウリ(?)なので今回は前回なかったシーフになってもらいました。


あとこれ。



最早お約束

SUBちゃんことDJ SUBATOMIC SUPERNOVAです(真顔)



烈海王に見えなくもない


目の色でうっすら頭部のカラーを再現(誰も分からない)


寧ろモズグズ様

SUBちゃんの顔面はかなり迷ったのですが、頭装備で隠してしまう予定なので無難な感じにしました。

LenyもSUBちゃんも性格的には奔放にしたかったんですが、私好みの渋い声がなかったので両方とも才略になりました。
ボイスボリューム増えちゃうから仕方ないことなんですが、性格で声のトーンが制限されるのはどうにかしてほしかった。若くて爽やかな声が多いのですが私は低くて渋いおっさん声が好きなので(我儘)



今回は自ポーン1名、リクルートポーン最大2名というパーティらしいのでどっちをメインにしようか迷ったのですが、顔が濃すぎる小さいおっさんと肩幅が広すぎるおっさんの旅はさぞや見た目がヤバイだろうということでSUBちゃんがメインポーンです。
いやぁ会合が楽しみだなぁ(白目)

フレンドさんがSUBちゃんをリクルートしてくれたら感想を是非聞きたいところです。


と言う訳で、原稿に呻きながら3/22を楽しみにしております。

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索