片倉九時 Jan/06/2020 17:55

これから変革のチャンスが来るかもしれない!

 「軍事と政治 日本の選択」って本を読んでいたんですよ。そこでインドネシアの軍政関係を説明してるところがあって変化があった時期の一つにアジア通貨危機があったんですよ。
 景気がいいときって変革は必要ないじゃないですか。儲かっているんなら今のままでいいって考える人が多いと思うんですよ。もちろんそうじゃないけれど。
 でもこれから日本は不景気になる。一応GDPは世界3位だけれど、もっと貧困になる。それこそが変革のチャンスではないかと思うんですよ。
 シャープが台湾に買収されてそれでシャーブの景気が良くなったように、どのようになるかはわからないけれど。
 勿論変革するためには人が必要です。このままでいいって思っていない人が。その人がいるかどうかが問題ではないかとも思うんですよね。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles