Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2018年 10月の記事(12)

片倉九時 2018年10月29日 16:38

私の少年 第23話 蓋 の感想

 ましゅついに失恋!
 自分は雑誌はこの話の前の所からしか買ってないので4巻のましゅが俺行きます!って言ってたのになんで聡子さんが東京にいるのか?とかいろいろ疑問があるのだけれど、まぁそこは5巻をお楽しみという事で。
 いやー、ついに失恋しましたなましゅ。言ってしまえばやっと対等な立場になったともいえるような言えないような。今まで子供と大人という区分で接していたのが崩れたって思ったら聡子さんはまたましゅを子供扱いし始めたという何とももどかしい回でしたな!
 聡子さんの「だめじゃない」って言ってるのに木陰で顔の部分が少し暗くなってて手が震えているのがだめじゃないけれど、いいよというわけじゃないのが伝わってきますね。
 ましゅは聡子さんの手が震えていたからこそキャップの土に気づいたわけで、よかったと思っているけれど、ものすごく浮かれているわけでもない。なんにせよ二人の関係でとりあえず一区切りはついた感じですかねー。
 でも大人として答えてもらったのに自分が子供扱いされるのってきついなー。まぁそこは私の少年の一番の面白さでもあるんだけれど。

 まぁ今回もましゅがかわいかったから良かった。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

片倉九時 2018年10月29日 11:16

タバコとアイコスとベイプと水たばこの違いの個人的な感想。

 タバコっていろんな漫画に出てくるから気になりますよね。でもって最近はタバコは体に悪いからってアイコスだーとかなんとか聞いたりするから個人的なこれらの感想を残しとこうと思います。
 
 タバコ。正直期待していたけれど、吸っても特に感想はなかったですね。1箱だけだったのでもっと吸えばニコチンにはまるかもしれなかったけれどそこまでタバコに興味はなかった。
 アイコス。実は吸ってはいないんですよね。タバコの代替物で一番問題なのはニコチンを吸うのか。周りに害を与えるのか。そこらへんだと思っていて。昔記事とかあさってみたんですけれど、結局健康には害があるってことでそこまで興味が出ないんですよね。程度の差はあれ結局タバコじゃんって感じで。まぁ吸ってないので何とも言えばせんが。
 ベイプ。これは日本製だと無害だと謳っているところがあって自分も吸ってみました。配信ですってる人がいたりして興味があったんですよね。自分が試したのはDMMのFフレボLEVOってやつとVP JAPAN 。これらって結局のところ、味付きの水を電気で水蒸気にして吸うってやつですね。個人的にはおいしかったです。吸ってても満足感が得られる。ただ味はピンキリですね。自分好みのやつと出会えるかどうかが問題。後海外製のはニコチンもあるよってことですね。
 水たばこ。昔高円寺に行ったとき友達に誘われて専門店に行ったことがあるんですよ。そしたらこれがうまいのなんの。最高でしたね。ただ、後でググったらタバコよりも害があるとか。だからほんとにたまになら行ってみたいなぁって思いますね。
 
 以上が個人的な感想です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

片倉九時 2018年10月27日 18:11

もし知らない人と何かを話さないといけないときは母集団が大きい話題を出せ

 ある日BSを見ていた時、ダボス会議の様子が流れていたのである。しかも司会に国谷裕子さんがいたのだ。
 国谷さんといえばクローズアップ現代のキャスターを長年していたことは知っているが、そこはダボス会議。世界各国の起業家。財務大臣。大学教授。様々な人がいる中で国谷さんはいったいどのように会議を進めるのか気になった。
 そこで国谷さんが最初に行ったのは経済学者のケインズの言葉を引用したのだ!
 なるほど。ここは世界の経済会議の場である。日本の国谷さんを知らなくともケインズは知っているも同然だ。その後滞りもなく会議は進んで大変面白かった。

 ただこれはとても簡単なことだ。もし知らない人と何かを話さないといけないとき何を話題に出すか?まぁ天気とかでいいだろう。どんな天気なのかは無難な話題だ。
 同じように例えばおたくといっても多種多様な人がいる。だから今期の深夜アニメを話題に出すよりとりあえずジブリを話題に出したほうが無難だ。

 だから場によってその時の最も大きな話題を出しておけばとりあえず話はできる。まぁそんな話です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

片倉九時 2018年10月27日 05:17

本屋でトイレに行きたくなる理由を自分なりに考えた

 本屋に行くとトイレに行きたくなるっていう話効いたことありませんか?俺も昔聞いたことあってインクのにおいがだとかなんとか聞いたことがあるんですけれど、昨日自分なりに答えが出たんですよ。
 本屋に行くとトイレに行きたくなるっていうのは前提に「本屋に行く人」なんですよね。ここ当たり前なんですけれど、国民の全員が全員本屋に行くわけじゃなくて本屋に行くのが好きな人が本屋に行くわけじゃないですか。ここが肝だと思うのですよ。
 コーラックのCMで「1に運動2に野菜3に水」っていうじゃないですか。で、本屋に行く人っていうのは基本家からあんまり動かない人。そこまで日常的に運動しない人だと思うのですよ。
 それで本屋に行くという行動だけでもまぁ運動になるわけですよ。それが答えだと思うんですよね。
 まぁ自分がそうなんでただの推測なんですが、あながち間違ってないと思うんですよねぇ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

片倉九時 2018年10月23日 19:44

北北西に雲と往け その27 フレイヤの夜 感想。

 今月の北北西も面白かったですね。
 なんとなくだけれどシグルーンのほうが使い勝手がよさそうなヒロインですよね。これからどうなるかはまだわかりませんが。
 物語的にはこれから大きな謎に迫っていく感じですかね。次号も楽しみです。

 実は少し心配だったんですよね。
 入江亜紀さんの本はアニメイトで群青学舎を見つけてから読み始めたのですが、コダマの谷と乱と灰色の世界に関して最後駆け足だったかなぁって思ったんです。
 コダマも乱と灰色もどっちもめちゃくちゃ面白いのに勿体無いなぁって思ってたんです。まぁもしかしたら打ち切りになって仕方なくかもしれないし、そこらへんはわかりませんが、もっともっとゆっくり掘り進めて行ってもいいのになって思ったんです。
 その分北北西はゆっくり進んでいるから個人的には大満足です。ってか入江さんの作品で満足じゃないところはないですよね。物語も面白く、絵もきれいでかっこよくて、今回のリリヤとか見てるだけでいいなぁって思うぐらいだし。
 ただ本当に、ゆっくりゆっくりでいいから大きく育ってほしいなぁって思いながら毎号楽しみにしています。そんなところです。
 にしてもケイを黒く描いてるおかげかリリヤのきれいさが際立ちますね。足とかもきれいだなーホレボレしますわ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3
  • クリエイタータグ

  • 外部リンク

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索