片倉九時 2019/05/26 21:56

アニメ中間管理職トネガワとアウラ陛下

 アニメの中間管理職トネガワ見てたんですよ。それで途中から1日外出録ハンチョウに代わったじゃないですか。その時すごい絵がさわやかになったと思ったんですよ。
 その時思ったのが場所を移動するかしないかの問題があると思うんですよ。
 例えばトネガワは最初はBBQするために外に出たりしたけれど、基本帝愛の本社ビルオフィスで物語が動いていると思うんですよ。同じように理想のヒモ生活のアウラ陛下も基本外に出ないんですよね。確かイラスト付きで外に出たのはプジョル将軍と一緒に軍の視察したぐらいでほとんど外に出ないんですよね。そうなるとあまりアウラ陛下のイラストってなかなかいいのが出来ないってのがあると思うんですよ。実際キリっとした表情のイラストはあっても何か躍動的だったり他にはない意外な絵とか難しいと思うんですよ。
 対照的なのがフレア殿下で例えば7巻の肉流と戦うシーンの絵とかめっちゃかっこいいじゃないですか。
 アウラ陛下もフレア殿下二人とも好きだけれど、やはり動き回ることができるほうが絵が映えると思うんですよね。
 それに遊びが効くって言っていいのかな。動かすことができるのってキャラが動きやすいと思うんですよね。その証拠にガジール伯爵領にも双王国にも行きましたしね。
 キャラが動きやすいように移動させるようにするっての、あると思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索