片倉九時 2019/02/24 11:43

Fallout4をクリアした感想。

 フォールアウトの新作が出たので前作の4をスチームで買った。実はストーリー自体はプレイ動画を見ていたから知っていたけれど、めっちゃ面白かった。
 ルートはミニッツメンでインスを爆破したところまでやった。ヌカワールドはパーファーバーは途中まで。でもまぁもうEDも見れたしいいかな。かなり時間も費やしたし。大満足。
 個人的に好きだったのはメカニストとキュリーかな。
 メカニストは力があるのに意思伝達の祖語で真逆な行動をとってしまった。最後は和解できたしいい関係で終えたのもよかった。
 キュリーは趣味ですね。ロボが人工生命が人間になりたいとかそういうの好きだし。だからもっかいやったとしてもインスルートにはならないだろうな。
 コンパニオンはエイダにずっと一緒にいてもらった。とにかくいっぱい持ってくれるし火力も高い。ただ惜しいと思ったのはロマンあふれる多脚だと狭いところだと入ってこれないのと、相手を目を一瞬暗くする遠距離攻撃を「奥様危ない!」と言いつつ俺に向かって攻撃を当ててくること。多分的発見と同時に攻撃+主人公をいつも追いかけていることから攻撃の延長線上に俺がいることになるんだろうけれど、スペシャルでコンパニオンの攻撃を当たらないようにしたはずなんだけれどめっちゃ当たってるのどうよーって思った。
 にしてもヴォルトテックは碌な組織じゃねえな。バイオのアンブレラみたいな感じだ。まぁあっちと違ってフォールアウトはそもそも核戦争が元凶としてあるのが違いだけれどね。
 おもったよりパワーアーマー使わなかったな。輝きの海だけだった。勿体無い病というのもあるし、意識しないとつかわないからな。
 76はとりあえずDLCが出そろったころにやりたい。同じ理由でcivilizationもまだいいかな。とりあえず出そろったころにやりたい。
 二週目もいいかな。他にたまってるゲームや本があるし。これにて俺のfallout4はおしまい。楽しかった!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索