片倉九時 2018/07/30 22:42

日記 サマーウォーズのヒロインはカズマ君でいいんじゃないかな?

 大学の時サマウォを何回も見る機会がありまして、これはもうカズマ君がヒロインでいいんじゃないかな?と思うわけですよ。
 衝撃的な出会い。そして協力してボスを倒す。
 作中の真ん中でこの二つを果たしているのでもうカズマがヒロインでいいじゃんと思うわけですよ。
 それにナツキときたら最初から利用するために接近し、おじさん目当てでブルーになったりして最後にいいところだけ持ってっていくだけで、ヒロイン要素は主人公が惚れてるだけかなとか思うわけですよ。
 だから個人的にはカズマがヒロインでいいかなと思います。

 よくサマウォーズの話をするとデジモンの「僕らのウォーゲーム」の話題が出ますね。確かに似てるなーと思いました。
 あの映画の中で一番びっくりしたのが、デジモンが進化中に相手が攻撃してきて、
「進化中に攻撃するなんてひどいぞ!」
 って言ってたところですね。あの進化中みんな真面目に見てたんかい!と驚くばかりですよ。この驚きは初代プリキュアの1話で最初のボスがいきなりプリキュアのいる学校に攻めてきて『まじかよえげつねえな』と思った時以来でしたね。

 そうそう。よくサマウォの批判として家族の物語としておきながら女性は家事に追われている昔ながらの風習にとらわれているとかあったんですが。確かにそうですよね。それで最近思うのはマンパワーって大事で家族が多ければ多いほど補い合えるんですよね。だから風呂掃除とか床掃除とかは男が担当とかしてればまぁいいんじゃないかなと思うわけです。
 
 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索