ぴぽや 2020/08/26 21:58

【進捗】虫キャラチップ素材

みなさん、こんばんわ。
今月の限定素材としている虫キャラチップ素材の進捗になります。
虫苦手な方には配慮に欠けるトップ画像で申し訳ないのですが、このくらいのドット絵なら大丈夫かな?と。

トップ画像の暗くしている部分は余力があったらと思っているのですが、ちょっと厳しそうなので、また別の月に追加すると思います。


トップ画像の状態は木に止まっているもので、このままの画像で1枚収録するつもりです。
余力があったらとしているものも個別の動きが作れなくとも、このまま入れておきます。

スズメバチの隣はハエとミツバチです。ちっさくてなんだろ?ってかんじですが(笑)
右上のはケムシにクモにGですね。
暗くしてある部分も一応、カメムシ、テントウムシ、ホタル、カマキリ、ガ、カタツムリ、カ、ダンゴムシ、イモムシです。
他にも作りたかったものをリストにしてあるので、完成素材アップの時に書きたいと思います。


前回書いたように、虫の種類によって、「地面を歩く」「宙を飛ぶ」のアニメがあり、両方作ってあるものもあります。

カブトムシ

バッタ

アゲハチョウ 結局、前回から手を入れないまま動きを付けてしまいました。


仕様は1マス16×16の4方向アニメになります。

8方向対応は迷ったのですが、これはこれで虫の種類増やして商品化してもいいかと思えたので、商品化のときは8方向も仕上げたいと思います。


おそらく明日にはアップできると思いますので、もう少しおまちくださいませ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索