ぴぽや 2018/10/02 22:07

【お知らせ】9月の結果と10月の予定

皆さん、こんばんは。
いつもご支援いただきありがとうございます!

地震や台風が来て、たいへんだった9月でしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
被害あわれた方にはお見舞い申し上げます。

いよいよ秋深まっていく10月なのかなぁ。と秋は好きなのでなんとなくわくわくしていくところです。ハロウィンとかのせいかな?
災害だけは大きいものは起きないように願いたいところです。


さて、9月の結果と10月の予定のお知らせです。
9月は自分でも予想外にマップチップ素材を作り出してしまい、そのあおりでまた限定素材が遅れてしまったりと良かったような悪かったようなかんじです。


9月の結果

9月の無料プラン向け限定素材

なし。
まあ有料プラン用の素材からモンスターキャラチップを出せたので、これからハロウィン向けに使ってもらえることもあるかなぁ?と。

9月の有料プラン向け限定素材

48×48キャラチップ素材

【お宝プラン】9月限定素材『48×48キャラチップ画像セット』
サイズの仕様を変更しましたが予定どおりの内容でアップです。

パーツ合成式の素材セットなのでこれからの拡張が楽しみなところですねぇ。
ただ、ずっと迷っっているのはパーツの更新をどうしていこうかというところで、こういった形の素材だと月毎にパーツを追加という方式が煩雑になるので、お宝プランのデフォルトコンテンツにして月限定素材とは別にちょこちょこ素材追加していくのが良いかと思っています。
また、これはもう少し考えて別記事でまとめます。

素材商品

ワールド(フィールド)マップ素材のイメージ画像を作る!

【進捗】ぴぽやマップチップ素材集 サンプル画像完成!
ついにできました!
ずっとタスクに上げていたものなので、やっとスタートできて嬉しかったです。
仕様も大体決まったので、ひたすらパーツを作っていくのみの状態です。


ぴぽや関連サイト

サイト移転

  • ブログは完全移転となり、新しい記事は新サイトで作成中です。
    あとは古い記事をピックアップ、リライトしてブログやぴぽや倉庫の画像講座カテゴリの記事にまとめていこうかと思っています。

  • ぴぽやリンクの移転は9月もちょこちょこサイト登録をして、全体の半分ぐらいまでできたかなぁ。というところです。

  • はじめてのウディタはまだ作っていくつもりはありませんが、ロゴ画像を作ったぐらいですね(笑)

ただ、FC2のサーバーのせいなのか、WordPressで作ってプラグインとか入れ過ぎのせいなのか、ページが重いなぁと感じることが多いので、サーバーの移転も今後考えたいところ。
やっぱエックスサーバーかなぁ。
WordPress化のおかげで移転もしやすいのはありがたいところです。


ゲーム制作向け素材アンケートの実施

8月末から行っているゲーム制作向け素材に関するアンケートの途中経過について、ブログの方に記事を描きました。

ゲーム制作向け素材アンケート途中結果 - ぴぽやblog

まだまだ継続中ですので、まだご回答頂いていない方がいたらちらっと見てみてください。
設問数は少ないのでさくっと終わると思います。
あと結果もオープンにしていますので、そちらもご興味ありましたら記事中のリンクからチェック可能です。
ゲーム制作向け素材アンケート


ゲーム制作再始動

まだ始動できず。


10月の予定

ゲーム制作向け素材アンケートの結果を見ていて、RPG向けなキャラチップ素材って実は足りてなかったようで、キャラチップ素材

10月の有料プラン向け限定素材

9月限定素材の48×48キャラチップ素材の8方向対応版

仕様の確定を早く進めたいので、このまま8方向対応を進めちゃいます。

セクシー系エフェクト素材セット

ブログに、以前作ったものの調整版でセクシー系なエフェクト素材をアップしたのですが、なかなかおもしろいなぁと思って、そっち系のゲームにも使えそうなエフェクト素材セットを10点ぐらい作ってみようかと思います。
なにかアイデアや参考資料などありましたらお知らせください。
戦闘・イベント用エフェクト「全画面ハートとキス」 - ぴぽやblog

10月の無料素材

10月も有料プランの素材から一部公開という具合になりそうです。


素材商品

前回も書いた販売中の属性斬撃エフェクトの流れで属性魔法エフェクト素材を作りたいところがあるのですが、仕事とかもあるのでまだ余裕がないかも。

ワールド(フィールド)マップ素材の制作を進める!

ベースはできたので、作り進めるのみ!


ゲーム制作再始動

全体マップ画像を作ろうと準備しているので、ちょっと作り出すかも。


ブログ用素材

10月ハロウィンなので、モンスターイラスト素材をいくつかアップしたいところ。
けっこう海外サイトにアップしたものも使われているみたいなので、そっちにも追加したいんですよねぇ。
ずっとデスクトップに転がしているこんなラフがあったり。あとボスも2体あるので、このタッチのシリーズを一旦完了にしたいかなぁ。と思っています。




それでは、今月もよろしくです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索