ぴぽや 2018/09/06 17:48

【進捗】ぴぽやマップチップ素材集 仕様策定


皆さん、こんばんは。
連日の災害で気が滅入ってしまいますが、被害にあわれた方が早く平穏な日々に戻れることを願っております。
今回の北海道の地震は北海道出身の友達が多くいるので、友達の実家など個人的にも心配なところです。

さて、キャラチップかと思ったらマップチップに手を付けだしています。
キャラチップは一旦アニメーションを作ったので、少し時間をおいて再度アニメーションを確認して調整していきます。これからベースにして多くのパーツを作っていくものなので、簡単に変えられなくなりますから慎重にやってます。

とは言え、おかげで商品化予定のマップチップの作成に手を付けられました。
まずはウディタの仕様に合わせて作ってみたのですが、マップを組んでみたら元々考えていた構成がうまく行かないことに気付いて、色々考えてようやく落ち着きました。

現状のマップ画像は仕様策定用なので、色味の調整や描き込みも途中になっています。
海の表現ぐらいが確定ですね。深さの境界はまだ調整途中ですが。


詳細は現状フォロワー向けで失礼します。

フォロワー以上限定無料

限定素材(全プラン向け・有料プラン向けの一部)の配布やメイキングの公開などを行います。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索