ぴぽや 2018/09/05 16:29

【進捗】9月限定素材キャラチップ 8方向歩行アニメのベースを作る

こんにちは。
台風被害、皆さん大丈夫でしたか?
また関西方面が被害大きかったみたいで停電とかもあったり。
これから台風の季節になり、停電・断水にもなにかしら備えておかないとですね。


さて、昨日のベースから8方向歩行アニメを作りました。
(今月アップするのはまずは4方向ですが)
塗りを一旦フラットにするとアニメ作りやすいので、グレイマンになっています(笑)
胴体と腕はレイヤー分けて描いてます。これも楽なので。

描きながら歩行はいいけど、やっぱり走るも作るのは服とかのパーツ調整も考えると物理的に無理だなぁ。
特定キャラだけならいいのですが、全対応は難しいですねぇ。
兵士だけとかで検討の余地は残しておきます。

追加ポーズの椅子に座ると地面に倒れるはアニメなしで4方向のでいこうかと。

あとはアンケートではあまり需要は高くありませんでしたが、地面に座るとかもほしい。
仲間で森でキャンプしているときに棒立ちよりも焚き火を囲んで地面に座っているだろうし、また不謹慎ではあるけど避難所なんかの光景をみると、魔物の襲撃から逃れて床に座っている人々とか。
主人公が旅立ちのときに幼馴染の少女とむらはずれの草原で2人座って旅立ちと別れを告げるシーンとか(あとで少女はこっそりついてくるパターン)。
他、街角で歩けなくなって地面にへばっている酔っぱらいなど。

追加ポーズをどういう仕様(パターンの並び)にするかも考えないといけない。
地面に倒れるで横だと1パターンサイズ変わるから…などなど。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索