Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

鮫島”しょんぼり”地一

こんばんは。
鮫島”また投稿頻度落ちてるぞ”地一です。

COMITIA139に関して

久々投稿に残念なお知らせをしないといけないのも気が重いのですが、参加予定だった2/20のCOMITIA139への参加をキャンセルすることにしました。
2月末なら初詣などで感染者が増加したとしても多少落ち着いてるだろうと思っていたのですが、読みが甘かったです。
加えて私は今バイトを2つ掛け持ちしているので、万が一感染すると両方へ迷惑がかかること、その間の給料を失うことが非常に怖いので、申し訳ありませんが現地イベントへの参加はもう少し控えようと思いました。

Twitter上でもぎりぎりまで迷っていて「コイントスで参加を決める」などしていたのですが、優柔不断で申し訳ございません。

というかそもそもこちらのブログではコミティアに参加すること自体言ってませんでしたね……

コミティアは同時開催でエアコミティアというTwitterでのタグ祭りがあるので、新刊はないですがそちらの方で昨年出した10月お絵かき月間のイラストまとめ本の紹介などしようと思っています。

それと、地衣類の写真を見ていた時に思い浮かんだ落書きをブラッシュアップしてSUZURIとsociety6でグッズにしてみたのでそちらの紹介もさせて頂こうかと。


Lichen King

こちらから購入できますのでどうぞよしなに…↓↓
https://suzuri.jp/SamejimaChich


その他イベントに関して

現在参加予定のその他のイベントとしては、5月開催の洋ゲーフェスにNSRで参加予定です。


安定のDJ

あっという間に3月が近づいてきているのでどこまで作れるか分かりませんが、Mariyaちゃんと二人でTerrariaのプレイ漫画の第5弾とその他に遊んだゲームのプレイ漫画詰め合わせ、未だ未完成のTES/FONVのクロスオーバーとかもできる限り作っていこうと思っています。

ただ現在、上述の通りバイトの掛け持ちで(フルタイムじゃないですが)月月火水木金金状態で体力落ちてるのにこのスケジュールどうすんのって感じですが…なんとかしてやらぁ!!


オリジナル作品に関して

現在、私が(自称)連載している漫画は「再起行」と「SweetRod’s MAD WORLD」の2本あります。
今回のコミティアで実に2年ぶりの再起行の新刊を出す予定だったのですが、色々(ダラダラ)していたらまた出せなくなってしましました。
再起行の最新話に関してはプロットを練り直しているのですが近々出せそうなので、有料会員様限定ではありますがネームの先行公開と完成品のPDF版での配布をしようと思っています。
またストーリーがあるはあるけど基本的にオムニバス形式になっているSweetRodと違って再起行は完全は続き物、しかも少部数しか刷ってないので内容をおさらいしてもらう為に新刊完成時に全文有料会員様限定記事にてPDFで同時配布致します。
最新話でも2年前の作品なので絵柄がアララな感じですが、その辺も含めてお楽しみ……くだ、さい(血反吐を吐く音)


約年前の最新話の表紙

SweetRodはストーリーの大筋が決まったので、メインストーリーが分かりそうなお話をそろそろ投下していこうと思ってます。
最初はフードの男が怪物を殴り倒すだけっていうHELLBOYオマージュの超ショート漫画から始まったんですが、再起行ではあまり出てこないデザインの「怪物」チックなキャラクターがいっぱい出せて、更に彼等に個性やお話を肉付けしていくのは楽しかったです。


2/5のド深夜にtwitchでライブドローイング配信した時の落書き。

更新はとても遅いですが、のんびり出てくるのを待っていただければと思います。


では、今回はこの辺で。
最近また気力が落ちてきてしまいましたが、「落ちるとこまで落ちたらまた上がれる」が自論なのでそろそろまた浮上できると思います。

ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索