Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

最近の近況報告と言う名のただの雑談

お久しぶりです、誰だかわかりますか?
私です、鮫島地一です。

最新記事がしょんぼりのまま更新がなくて申し訳ございません。
ざっくり最近の状況をお話しますとそれなりに元気になりましたよという感じです。

5月開催の洋ゲーフェス2022の進捗関係

メインはNSRですがとりあえず2020からとん挫していたMariyaちゃんとのTerrariaプレイ漫画HELLaria5を完成の目途が立つまでにこぎつけました。
私の作業はほぼ終わったので、今はMariyaちゃんにのんびり原稿をしてもらってます。


表紙


平和な絵だと思った?

鮫島のサンプルページ

恐らくページ数40前後になると思われます。
2020年に1.4.0アップデートが来た時の話がメインなので少し情報が古いですが、当時の鮫島たちの悲喜こもごもをお楽しみください。
私はMariyaちゃんのページが凄い楽しみ!!


後、長らくお待たせしているFONV/TESのクロスオーバー漫画は印刷費の関係でもうイベントに向けて製作するのではなく「描けたら出す」というスタンスでのんびり描くことにしました。
前にも言ったような気もしますが、とりあえず完結させる気持ちがあることだけは一応お伝えしておこうかと……待ってくださってる方には本当に申し訳ございません。


メイン参加ジャンルであるNSRは現在プロット作成中です。
ネタは固まってるので後はもう描くだけ……描くだけ……それが大変なのよな


とか言って息抜きと称してピクスク用のアバターを作っていましたが。


テクテク

こいつはNSRのキャラでもなんでもなく、「Vinyl Cityで観光している」という設定のレニィ、界隈ではNSROCなんて呼ばれている種類のキャラであります。
つまりTES4/TES5/オリジナルのレニィと同一個体です。


いつもより露出多め

こういうのは苦手(嫌いと言うわけではなくコミュニティに入りづらい)だったのですがノリでちょっと作ってみまして。
実はこのレニィを気に入ってくださった方のNSROCとのコラボ漫画(英語)も作っているので、いずれお目見えできると思います(絶賛プロット翻訳中)

ちなみにですが、私も最近知ったのですが海外では自分の分身的なOCのことをSONAと呼ぶらしいです。
レニィがそうかと言われると断定はできませんが、近いものではあります。

最近作ったもの

ENCANTOォ!!!!(邦題:ミラベルと魔法だらけの家)

劇場でほぼ上映されなくなった頃からこの映画に惹かれてしまい、臍を噛みながらDVDを購入したんですがスクリーンで見れば良かったと結構後悔しました(大号泣)


色々グッと来たシーン

ついったで色々垂れ流したんですが、ストーリー、音楽、映像どれもが素晴らしく、とても可愛いお話でした。



No Straight Road the movie

NSRのED曲を手掛けたOne Eye Closedさんの新曲Squall聞いて勝手にイメージを膨らませたもの。
NSRの後日譚というか続編的なストーリーを思いついたのですがあまりにも「続編」してる内容だという文章で後はお察しください。

ロゴっぽいものを作る練習も兼ねていました。う~ん難しい!

ちなみに副題の"Catch me in a Melody"は歌詞からの引用です。

https://youtu.be/NrRVsIfoW5E
カッコよソング聞いて聞いて~



サブノヨゾラ横領犯

前に友達さんの誕生日にアスノヨゾラ哨戒班のパロディ的なものを作ったのを思い出し、ふいにSUBちゃんでも作ってみようと思いいたって急遽制作したもの。
アニメーションの練習も兼ねて作ってみました。

smooooooochの時よりましにはなったと思ってはいますが、やはりアニメーションは手間がかかっているなぁ、アニメーターさん凄いなぁと思いました。
でも自分の絵が動くと楽しいですね。

クルクルSUBちゃん製作過程


SUZURIにて新しいTシャツ販売開始しました

Twitterに「眠すぎてこんな顔してる」と落書きをアップしましたら、友人さんからご好評いただき、ノリで「Tシャツにでもしますか!」と言って急遽制作したもの。


問題の落書き


SUZURI版

コチラから購入できますのでメッチャ眠いことを主張したい時に宜しければどうぞ。

……まぁ描かれてるの私なんですkedona

https://suzuri.jp/SamejimaChich/9641952/t-shirt/m/black
黒地版もありますのでどうぞ。


洋ゲーフェス以降

洋ゲーフェス終了後のイベント参加は今のところまだ考えていないのですが、溜まっているオリジナルの漫画の消化にぼちぼち着手しつつ、前述のFONV/TESクロスオーバーの完成やNSROCコラボ漫画や別件で頂いているコミッション的なものを消化していこうと思っています。
ちゃんとやっていれば夏には全て(着手も含めて)完了する予定です。

また、イベント前の原稿時期には無理かもですが、週1回以上はtwitchの方でライブドローイング配信をしようと思っています。
ただ時間を指定しちゃうと性格的に上手くいかなそうなので、初めは「大体週の真ん中くらいを目安に昼~夜の間のどこかでライブドローイングをする」程度の低すぎるスケジュールでやらせてください。
絵の題材はオリジナルをメインにやっていこうと思いますが、ファンアートの場合もあります。

また、これは創作に関係ない個人的な話ですが、マレーシアの入国制限が年内には解かれる予定だそうですので、折を見てNSRの聖地巡礼に行きたいなと思っております。
それまでには英語を……英語をもう少しなんとかせんとよ……!!!

と、欲望ばかり先行して肝心の身体がついてけてない状況なのですが(絶賛体力不足)、上手く回していけるように日々のタスクを調整していこうと思っています。


では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索