スイヌカS有難うございましたと完売有難うございました!

遅くなってすまない!
と言う訳でこんにちは、レポも遅刻の鮫島地一です。

13日はスイヌカS(お試し版)でした、遊びに来てくださった方有難うございました!
ネットイベントなので普段よりリラックスしてのんびり参加できるな~なんて思ってたんですが、注文が来たらなるべく早めに発送したかったので梱包作業などしていたら案外忙しかったです。
寧ろリアルイベントよりその辺は大変だったかも。その日入金されてたものでも15件近くあったので。

でもおかげさまでニルンルートポーチは無事完売しました、有難うございます!!m(__ )m
スイヌカ本番にはまた違った光るポーチを作って行く予定ですので、今回逃した~なんて方がいたらそちらも是非楽しみにしていてください!

……さて、イベント中にライブドローイングするからスキモノはお題おくれ~なんて前回のブログでも語っていましたが、なんとお一人リクエスト下さったので宣言通りライブドローイングしました!ヨルさんリクエスト有難うございます!

描いたものはコチラになります。


久々に描いた道化師

ダイジェストと言う名の倍速版はこちらとニコニコで見られますので是非どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=qO1kIzeuWZU

ちょっとコントラスト弄ってるので鉛筆の時見にくいですね、色調また調整しようかなぁ。
カメラの位置とかご要望有りましたら是非ご意見下さい。

イベントの雑感ですが、アバターを自由に作れる特性上コスプレ紛いなことやお友達さんとのRPっぽい絡み方が出来るのが面白いですね!
ネットがつながっていればスマホからでも参加できるので、リアルイベントだと時間が合わなかったり、住んでいる所が遠方過ぎて諦めていた人たちが参加できるようになったのは大きいと思います。
時間も朝10時から日付が変わるまで(23:59)なので、まったり好きな時間にインして楽しむことが出来ます。人がいない時間帯などはありますが…


ただ会話に関しては、これは私がマシンガントークかつキーボードでの打ち間違いが多いのも関係しているのですが…
チャット会話はやはり合わないです。回線のラグやタイピングのスピードの関係で会話のペースがつかみにくい。
ピクスクはチャットを1回打つと1~2秒ほどクールタイムが入る仕様になっていて連続して発言は出来ません。
且つ、ログが変な仕様になっていて表示(保存)行数も少なく見にくい、一般的なMMOみたいに個人チャットとワールドチャットが分けられている訳でもないので他人の「閲覧中」など不必要なログまで表示されている状態なので、これは今後資金が充実してサーバやシステムにお金がかけられるようになったら是非改善してもらいたいです。
(後、チャット中に多いようですが突然ログアウトする現象も起きています。会話中にこれが出ると非常に困る。)

くどいようですが私は顔が見えない、喋れない、相手の状況が判断できないオンセでのコミュニケーションの方がやりにくくて不愛想になるタイプなので、余計に不便に感じたのかもしれません。

チャットとは別にサークル側が設定している場合書き込み掲示板も設置されているので、「片側フォローだから話しかけづらい…」みたいな人にはこちらは凄く有り難かったみたいです。
こっちはログも残るので長文でのやり取りはこっちの方が良さそうですね。


さて、イベントも終わったので一息つきたいところですが、イベントは無くても冊子は作りたい!と言うことで、11月中旬発行を目途にMariyaちゃんとterrariaの合同誌を構想中です!
加えてネットイベントとしてのティア(クラファン一億以上集まったんですってね、凄い!)にも参加したいので再起行か何かも作る予定です。

それとここ数年毎年やっていたinktoberに関してですが、どうも発起人がinktober関係で色々やらかしているみたいなので今年はinktoberとしてのライブドローイング強化月間は行わないことにしました。
そうさね「Octdrawber(オクトドローバー)」とか言っときましょうか。

その他鮫島が今年中にやるだろうリスト

・ベセスダハロウィーン(10/31)
・PAINSCREEK KILLINGS実況パート3以降のアップ(常時出来次第)
・スイヌカS本番の新刊&グッズ(年内or来年初旬)

あれ、結構ぎちぎちじゃね?
頑張ります。

最後に落書き群をどどーんと。


中世騎士カラーのOCTAン


モノクロ


今日はUT5周年!!ミニョーラ風でお祝い!!


実はつづりを間違えてた恥ずかしい😭


ステッドラーの水彩鉛筆で描いたモラ様

相変わらずギッチギチの内容だなぁ

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索