鮫島地一(タバスコ精米所Ci-en支部)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

嘘だろ?明日がイベント当日なんだぜ…

タイトルがただのついっとと化す男、サメジマーマッ!!

さて、鮫ちゃんは昨日の記事で書いた通り、明日のイベントでやるスケブについて考えました。

そしてある一つの解に辿り着きました。

こういうのって、手が慣れてて下書きなくてもすらすら描ける、人に見られてようが平気で絵を描き続けられるタイプの人がやるもんじゃないの?
と。
速筆とか言われてますが私は明らかに上記のタイプの人間じゃないので、果たして人に見せられるレベルの絵が描けるかどうかも怪しいものです。緊張しいなだよね、き〇ったまが小さいんですよ私。

まぁこんな弱音はどうでもいいんですよ。どうせリクエストが来たら描くし、描いたら自己満するんですから。私はそういう奴です。

と言う訳で、明日のスケブはこんな感じにしましたどーん。

正直注意事項とか多すぎて読むの面倒くせぇなと思いました🤤
なのでこれでリクエストしてくれる人はまずいないと踏んでいます。
今回は私としては試験的なものと思っているので、誰も来なかったらまた別の方法を考えよう、それくらいの感じで募集しています。そもそも描けるか分からんし

スケブは描いてみたい、色々やってみたいこともある、しかし細かい注文を貰っても(資料探したりしないといけないので)イベント中に描き上げられる自信がない、しかしせっかく私にリクエストしようという稀有な人がいるんならちゃんとしたクオリティのものを提供せねばいかん――以上の点を踏まえての妥協点がこちらです。

――――と、文章を書いている今正に、最初にも書きましたがスケブというものに向いてねぇなと改めて思いました🤗
こういうのはもっと心が広くて絵を日常的に描いてる人間のやることなんだなぁ。

と言う訳で、心が不浄王の男、サメジマーマッ!!
明日はポイフル片手にPCの前で久し振りのイベントを謳歌して来ようと思います!
ハリボーないんだよ、うちの近所……

さてペーパー作ろうっと。
では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

\いいね・ツイートで応援!/