鮫島はチビチビとドットを打つ

こんばんは、新たな戦いに身を投じた鮫島地一です。
ティアのクラファンやっとくかぁ~と思ったら開始8時間で目標金額到達ってどういうこと…??
改めてティアの凄さ、そしてスペース取れる有り難さを実感した次第でした(とりあえず1000円だけ支援してきた)

さて、WARFRAME漫画も終わり、9/13に開催されるスイヌカS(スイート・ロールとヌカ・コーラはいかが?S~お試し版~)に向けて、新しい極薄本でも作ろうかと目論んでいます。


表紙案

今からだと表紙込み16~20P程度のコピ本の方がええんちゃうそれ?みたいなものになると思いますが、久しぶりのスイヌカであり、後述しますが私が二次創作イベントの泥沼にハマるきっかけを作った張本人がこのスイヌカであるので、ちょっと盛り上げたい感が強いんです。

ちなみにこの表紙、初めてスイヌカに参加した時に出した本、つまり私が初めて二次創作した本「北方奇談」のセルフオマージュになっています。


2016年発行

更にちなみにこの本はもう在庫が無いので通販はしてないのですが、電子書籍版はありますので宜しければ是非。今なら50%OFF!!(ステルスしてないマーケット)


前回の記事でも触れましたpictSQUAREさんのスペース用ドットイラストも無事完成しました!

コンセプトとしては、ファラガット砦のルシエンの隠し部屋を自分用に改造したレニィの部屋です。ドニッチ!!🤗
レニィっぽいものが机の所に立っていますがあれはレニィが錬成したオリジナルスプリガンと言う設定の、要はフェイクのお店番です。
他の人のスペースのクオリティ見ると正直鼻水出そうなんですが、私も普段ドット打たない割に頑張ったしいい出来になったなと思っているのでよそはよそ!うちはうち!

ちなみにピクスクさんのアップローダーにはpng、jpeg、gifのいずれかで10MGの作品までOKということだったのでgifアニメ作ってみたんですが、読み込まなかったですね、残念。
でもせっかく作ったのでここにも掲載しとくので鮫島の精いっぱいの頑張りを見てやってください。


明滅する何か達

ちなみに、「オリジナルアバターでスイヌカしたいけどドット打てないよ~💦」とお嘆きの方の為に、歩くニルンルートアバターを作りました!!


今ならなんとクリムゾンニルンルート色付き!

BOOTHのページからも無料DL出来るのですが、リンク飛ぶの面倒くさい方用にここにもリンク貼っておきます。

pictaquare_nirnroot_avator_ver.1.0.zip (16.69kB)

ダウンロード

動くとこんな感じにせわしなく明滅します。
元動画消しちゃったのでツイッタのリンクを。

https://twitter.com/morohei_yaich/status/1298941816352337920


お品書きは多分ギリギリに作るのでもう少し後になると思いますが、他に新作としてはニルンルート柄のワンポイント刺繍の入ったポーチを作りました。
まだデザインのOK出てないのでとりあえずイラストの掲載はしませんが、ついったに載せたやつとは若干変更しました。
そして、蓄光糸を使用しているので暗い所に置くと光ります。ここ重要、光ります


さて、スイヌカとは――という話ですが。
私のツイッタ人生はTESによって大きくなったと言っても過言ではなく、オリジナルも含めて作品を見てくれる方が増えたのもこのTES・FO合同プチオンリー「スイート・ロールとヌカ・コーラはいかが?」による恩恵が非常に大きいのです。
つまり、今鮫島がこんな支援型サイトなんか始めちゃおうかな~と思うくらい調子に乗れてるのもこのイベントのおかげと言っても過言じゃないのです。
正直初めは「TESとFOのプチオンリー?ふーん、そういうのもあるのね」くらいの感じで、沸き立っていたお友達さんを傍観するつもりだったのです。
ただ、私を知ってる人なら分かると思いますが、こいつ興味ないものもやらせると(ハマれば)それなりに楽しむしダラダラとずーーーーっとやり続けるタイプのアレなので、結果スイヌカもご多分に漏れず皆勤賞、ちゃっかり運営の方ともお近づきになってたりするわけです。自分でもクソだなぁと自覚していますとも。

またこの運営の方がべらぼうに聖人で、「あいつは他人の笑顔の為なら自分がどんなになったって構わない奴なのよ」を地で行くような人なんです。少なくとも私はそう思ってます。面倒見の鬼ですね。

初スイヌカから十二分に楽しい思いをさせて頂いている身なので、宣伝効果はたかが知れている私でも賑やかしくらいにはなろうとこうやって持てる全てを駆使して触れ回ってやろうとしているのです。

――というのもありますが、つまるところ私が楽しいので気合い入れてるだけなんですkedona!
久々のスイヌカなんでね!
もう大分飽きられている感も否めないレニィやウラジのお話をまた本にする機会が出来て舞い上がっているんですよ!
さーまた皆に公募イラストで嫌がらせするぞー!とかね!

遅刻(新刊延期)だけしないように頑張ります🤤

「私今からじゃ何も出せないし、私なんかが出たって何も出来ないし――」などと尻込みしてるあなたも、PDFかjpeg形式のフリペとかでもいいんですよ!正直何も出せなくたっていいんですよ、過去にかいた落書きでも展示しておけ!
コロナでくさくさしてるんだし賑やかしは多い方がいいんですよ、我々は皆サクラ!
部屋なんか作れなくたっていいし、アバターもあるものでいい、祭りは踊らにゃ損ですが、別に眺めてるだけだって十分なんですよ、そこに人がいることが重要なんですから。

長いわりに多分言いたいことは最後の5行にまとまっていた気がする。
私の文章能力のなさが露呈した良いブログでしたね🤤

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索