時差の壁

こんにちは。
Terraria1.4.0のアップデートは16日なんですが、現地時間で16日とのことで未来に生きてる日本にはまだアップデートが来ておらず、悲しみのあまり世界を滅ぼしそうになった鮫島地一です。

フゥウォオオオオン!!!!

さて、前回お伝えした通りPC修理中に描いてたアナログイラストのスキャンと彩色が出来ましたので、いつもの通りpdfにて配布します。
後でピクシブにも上げるので、DL面倒くさい方は気が向いたときに覗いてみてやってください。

鮫島地一の落書きパック.pdf (3.06MB)

ダウンロード

そして、参加しているロードスTRPG(オンセ)の敵素材用のイラストをば。
実際に使うのは背景透過済のPNGです。


ダークプリースト


始原の巨人(いにしえのすがた)


始原の巨人(げんざいのすがた)

ロードスは初心者なのでwikiを見たりそれらしい容姿を想像してデザインしています。
ちなみに「いにしえの――」とか書いてありますがこれは私の勝手な設定で、実際使うのは下の奴です(GMに聞いたのだと上の方が原作に近いらしいですが…)

今回はホルヘ・ルイス・ボルヘスの「幻獣辞典」よりタロスの項目を参照しています。
幻獣辞典はモンスター描きたい人にはマストアイテムと言ってもいいくらいの本ですね、挿絵は少なく(挿絵は挿絵で狂気度が高くて私は好きなんですが)文字だけなので想像力が働きます。中古でも低下の半額しかしなかったけど、いい買い物でした。
これだから中古本漁りはやめられねぇ
私は資料が絵だとそれに引っ張られてしまうので、本当に自分の想像で描きたい時には文字資料だけの方がやりやすいんですよね。文字をちゃんとくみ取れてるかは別として。

さて、唐突ですが近々こういうようなモンスター・敵NPCに使えそうなpng素材の詰め合わせをBOOTHとgumroadで販売しようと思っています。
長辺1200pxの透過png10体で300円、500円版は線画とカラーレイヤーが別になった原寸サイズのPSDファイルと背景付イラスト(素材用ではなく鑑賞用)もついてくるセット――こんな感じでやってこうと思ってます。
不定期更新の予定ですが、月1で出してけたらなぁと。

ちなみにイラストの方はまとめて本にしたりするよ!ちゃっかりしてるね!

最後に、DLsiteの方でまたどかっと本を買ってくださった方(方々?)がいらっしゃったみたいで…本当有難うございます💦


モンスターパックが完成したら、有料会員様限定でまた何か無料配布とかやるかもなので、ほんのりお楽しみに!

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索