片倉九時 2020/01/09 15:01

足のサイズが28から26になった話。

 今まで28以上の靴をはいていたんですよ。
 自分足の甲が高くて横にも広かったんでだいたい28ぐらいの靴じゃないと横が靴にあたって窮屈だったんですよね。
 そんなんだったんですけれど、最近足の形にピッタシの靴を作ってくれるってところに行ったんです。
 そこで足のサイズをはだしで計ったら26だったんですよね。びっくりですよ。今まで2センチも違う靴はいていたなんて。
 そしてそこでちょうどいい靴を買えてめでたしめでたし。ってことでした。
 最後に靴の下敷きをカスタマイズするようにしてもらえるって聞いてやってもらったんですけれど、これがまたすごかった。足の裏の段差を図るように乗った板からたくさんの棒が出てきてそれで足の裏の形を図ったんですよね。
 それで、できたものを履いてみたら、土踏まずのところでも地面を踏めるようになったんですよ!もう足の下は全部地面を踏むような感じで。これはたまげたなと。
 もし皆さん余裕があったら市販の靴ではなくて足のサイズまで図ってくれるところとかためしてみるといいですよ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索