ぴぽやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【お知らせ】10月の結果と11月の予定

みなさん、こんにちは。
いつもご支援いただきありがとうございます!

さて、今月も終わりということで、
いつもの今月の結果と来月の予定のお知らせになります。

10月は色々作ったせいかすごく長かった気がします。


10月の結果

10月の無料プラン向け限定素材

今月も有料プラン用のエフェクトとキャラチップからいくつかとなりました。

有料プラン向け常設特典素材

8方向歩行対応48×48キャラチップ素材

予定どおり8方向化完了。
こちらを『お宝プラン常設特典素材』として、これからパーツ画像などを追加更新していくことになります。
【お宝プラン】8方向歩行対応48×48キャラチップ素材

10月の有料プラン向け限定素材

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材

こちらも予定どおり。ただ10点の予定でしたが20点も作ってしまいました(笑)
【お宝プラン】10月限定素材「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材20セット」

また、今回はご支援いただいている皆さんから色々参考情報やアドバイスをいただけたので、お礼の気持を込めて、上記のエフェクトアニメをそれぞれ2~3パーツに分離させた素材も2018年10月31日午後までの期間限定でアップしました。
【お宝プラン】10月限定素材「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材セットPlus」


9月の有料プラン向け限定素材

48×48キャラチップ素材の差替

9月の限定素材としてアップした『48×48キャラチップ素材』を8方向化し、常設特典と変更したため、その代替として色々なスライムが作れるパーツ合成キャラチップ素材に変更させてもらいました。
9月に有料プランでなかった方はバックナンバー購入で入手可能です。
【お宝プラン】9月限定素材『48×48キャラチップ画像セット』


素材商品

モンスターキャラチップ素材リリース

予定外でしたが、常設特典素材のパーツ合成キャラチップ素材を広く知ってもらう意図も込めて発売しました。
【お知らせ】モンスターキャラチップ素材リリース

ワールド(フィールド)マップ素材の制作を進める!

今月はほとんど触れずでした。
【進捗】ぴぽやマップチップ素材集 浮遊大陸試作


ゲーム制作再始動

こちらも動き出せました。
【ゲーム制作】エリアマップを作り始める

全体マップ画像を半分ぐらい作ったので、スキを見てちょこちょことマップ画像仕上げていきます。
ノンフィールド型のRPG・ADVの予定なので、マップが1枚できたらこれをベースにシステムを組んでいきます。
あんまり風呂敷を広げすぎると絶対完成しないので、1時間ぐらいでクリアできる程度を予定しています。
ちなみにフリーゲームです。


ぴぽや関連サイト

pixivFANBOXの開設

先日お知らせした通り、pixivFANBOXも開設しました。
予定していなかったのですが、新機能リリースでCi-en,Fantiaと同じように運営できるようになったためと、常設特典素材のパーツ合成キャラチップ素材をアップできたので、ささっと開設してみました。
11月からCi-en,Fantiaと同様に運営していきます。

pixivFANBOXでクリエイターページを開設しました! - ぴぽやblog

サイト移転

ゲーム制作向け素材アンケート

8月末から行っているゲーム制作向け素材に関するアンケート、引き続き実施中です。
12月末ぐらいまで回答受付中で、またまとめ記事を書く予定です。

まだご回答頂いていない方がいたらちらっと見てみてください。
設問数は少ないのでさくっと終わると思います。
あと結果もオープンにしていますので、そちらもご興味ありましたら記事中のリンクからチェック可能です。
ゲーム制作向け素材アンケート

ブログ用素材

10月ハロウィーンなので、モンスターイラスト素材をいくつかアップしたいと思っていましたが余裕なく、作れませんでした。
今日明日で急にやる気になって作るかもしれませんが…


11月の予定

11月の有料プラン向け限定素材

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材2

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材の製品版を仕上げてリリースしようと思っているので、リリース記念素材で10月に引き続き、支援サイト限定のセクシー&キュートエフェクトアニメ素材(全画面サイズ)を今度こそ10点程度でアップ予定です。

48×48キャラチップ素材 追加パーツ

村人・町人などに使える一般市民が作れるセット(基本6ベース程度)と、パーツセットの仕様を確定させるのためまだ作っていないカテゴリのパーツを一通りアップ予定です。

11月の無料素材

11月も有料プランの素材から一部公開という具合になりそうです。
セクシー&キュートエフェクトアニメ素材からも2~3点。
キャラチップ素材も追加パーツを使って生成したキャラチップ素材(4方向)を数点。


素材商品

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材

セクシー&キュートエフェクトアニメ素材の作成・リリースを予定しています。
シンプルなのも含め100点近いボリュームになりそうです。

ずっと書いている属性魔法エフェクト素材は発作的に作り出すかもですが一旦凍結で、セクシー&キュートエフェクトアニメ素材がリリースできたらワールドマップチップ素材に専念したいと思います。

ワールド(フィールド)マップ素材の制作を進める!

10月もあまり手を入れられなかったので、一旦お休みで上記のエフェクト素材制作の合間やリリース後にまた進めます。
その後、これをリリースするまでは他のものをリリースしない心構えで!


ゲーム制作再始動

ようやく動き出せたので、少しずつでも進めていきたいです。


ブログ用素材

10月にモンスターイラスト素材をアップ出来なかったので、作りたいと思っています。
あとは11月リリース予定のセクシー&キュートエフェクトアニメ素材から無料版として少しブログ向けにもアップする予定です。

\いいねで応援!/