ぴぽやさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【友達プラン・お宝プラン】『モンスターキャラチップ素材』発売記念素材アップ


みなさん、ハッピーハロウィーン!

昨日発売した『モンスターキャラチップ素材』の発売記念素材として、支援サイト向けにハロウィーンな『パンプキン×3種&おばけ×3種のキャラチップ素材』を作りましたので、よかったらご利用ください。


割と基本的なキャラチップだと思うので、発売した『モンスターキャラチップ素材』にもいずれ追加しようと思っています。

友達プランの皆さんには


4方向歩行のものになりますが、9月にアップした下記の記事にある友達プラン向けの『4方向歩行モンスターキャラチップ素材』と合わせてご利用いただければと思います。

【お宝プラン】9月限定素材『48×48キャラチップ画像セット』

ハロウィーンなキャラチップ素材は記事の下からダウンロードしてください。

お宝プランの皆さんには

その1

友達プランと同様の4方向歩行のものに加え8方向歩行のものと、もちろん合成パーツとして作ってあるので、お宝プランの常設特典素材となったキャラチップ素材セットにおばけベース(スキン)とカボチャヘッド(帽子類)を収録したものを、下記の記事のファイルにまとめて差し替えアップしましたので、こちらからダウンロードしてください。
プリセットでも作れるようにしてありますが、パンプキン4,5だけプリセット作り損ねたのでないです。すいません。

【お宝プラン】8方向歩行対応48×48キャラチップ素材


もし『キャラクターなんとかJ』ですでにお気に入りを登録をしていたり、独自パーツを作られている場合は、お手数ですが各自でバックアップして差し替えてください。
お気に入りは男・女それぞれのパーツフォルダにある「favorites.xml」を退避させて、差し替えたあとに上書きすればOKです。

ただ、仕様が落ち着くまでは、作っていただいたお気に入りが使えなくなってしまう場合もあるので、差し支えなければ以前のものはそのまま残しておくことをおすすめします。
『キャラクターなんとかJ』は同時起動できるので、お気に入りが使えなくなった場合でも、以前のものを見ながら手動で修復することも可能です。
来月で仕様完成させたいと思っていますので、もうしばらくご不便をおかけしますが、よろしくおねがいします。

その2

ついでに、パーツの不具合修正をいくつかと、
追加パーツとして「男女の下着(衣装)」「男性のみ胸の傷跡(+スキン)」も収録してあります。
女性の下着は上下が分かれています。


その3

また、9月限定素材のスライム生成セットのファイルを更新しました。
キノコモンスター?が作れるようになりました。
9月のバックナンバーをお持ちの方はこちらもご確認ください。
お持ちでない方はバックナンバー購入のご検討をぜひどうぞ。

【お宝プラン】9月限定素材『48×48キャラチップ画像セット』

おわり

ではでは、ハロウィーンイベントなど行かれる方は楽しんでくださいねぇ。

フォロワー以上限定無料

限定素材(全プラン向け・有料プラン向けの一部)の配布やメイキングの公開などを行います。

無料
\いいねで応援!/