ぴぽや 2018/10/09 16:41

【お宝プラン】10月限定素材「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材20セット」

こんにちは。
10月分のお宝プラン向けの限定素材「セクシー&キュートエフェクトアニメ素材20セット」になります。
15セットの予定でしたが、少しバリエーションつくって20セットにしました。

友達プラン向けにも4セットをアップしてありますので、友達プランの皆さんも見てみてください。

セクシー&キュートということで、多少アダルト寄りな利用も想定していますが、エフェクトの内容的にはピンクとハートで可愛らしいものが多く、女の子キャラがメインのゲームなどに合うんじゃないかと思います。
前の記事でも書きましたが、支援サイト限定で全画面用のもののみですが、今後単体用(RPGの戦闘画面想定)のものは商品化したいと思いますので、今しばらくお待ち下さい。


また、今回のものは想定用途が色々なので、別途使用例記事を書こうと思います。
連休中にがーっと作っていたので、アップしてちょっと一息つきたいところです(笑)


あと、素材の内容に合わせたタイミングというわけではありませんが、今までぴぽやフレンズ素材の利用条件に「アダルト・年齢制限コンテンツ」での利用について明記してませんでしたが、今回分から「年齢制限コンテンツOK」と明記させてもらいました。
過去分も「アダルト・年齢制限コンテンツ」でご利用いただいてOKですので、ご安心ください。

8月から実施している下記のアンケートのご回答で、有料素材についてですが、「年齢制限コンテンツ」での利用について明記してほしいといった内容があったのと、ぴぽやリンクのサイト登録作業で利用条件を見ていて、ちゃんと書いておいた方がいいなぁ。と思い対応しました。
ちなみにブログとかにはちゃんと書いてあったんですけどね(笑)

ゲーム制作向け素材アンケート - ぴぽや倉庫


サンプル動画

動画中のBGMはこちらのサイトよりフリー素材をお借りしました。

DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
『妄想デート』 written by スエノブ
https://dova-s.jp/bgm/play7197.html


収録内容

セクシー&キュートエフェクトアニメ

全画面用 20点
ハート魔法陣、ハートジュエル、ハートウィング、
ハート花火、ハート爆発、ハート飛ぶポカポカ煙、ハートビーム、
セクシーフレーム、キュートフレーム、弾け舞う花びら、舞い散るハートと花びら、
ピンクのスピード空間 縦方向、ピンクのスピード空間 横方向、
ピンクのスピード空間 斜め方向、ピンクのスピード空間 中央、
あふれる光とハート、ファンシー背景、宇宙 星マーク、宇宙 ハートマーク、
吸い込まれるハート

サイズ

  • 1280×960
  • 640×480
  • 192×192

画像規格 PNG


注意事項

色違いパターンの作成やファイルサイズを小さくする方法なども、下記の記事で紹介していますので参考にどうぞ。

画像の分割・連結

画像のファイルサイズ削減

色違い画像の作成


利用条件

「営利・非営利問わずの利用OK」

  • 素材として利用されることを前提としていますので、本素材データが主となるようなコンテンツやグッズの配布・販売への利用はできません。
    ただし、ゲームや動画作品などのキャラクターとして使用し、そのゲームや動画作品のグッズとして使用する場合は許可いたしますが、事前にご相談ください。

「年齢制限コンテンツでの利用OK」

「加工OK」

「二次配布NG」

  • 支援サイト向けの特典素材ですので、データの不正転載や販売が発覚した際は厳正に対処致します。
  • ブラウザゲームなどサーバー上にデータを置くものに関しては二次配布とはみなしませんが、可能なかぎりデータが無断使用されないようご配慮ください。
    注意喚起の文言の掲載などでも構いません。
  • ファンクラブ内限定での素材共有企画などで加工素材に限りOKとする場合があります。

「スタッフロールなどへの名前の記述・使用連絡不要」

クレジット表記して頂ける場合は「ぴぽや」
URLは https://ci-en.net/creator/118 でお願いします。

「デジタル・アナログいかなる環境でも使用可能」

また、当素材を使用したゲーム等を制作中の画面を、画像・動画などでHPやblogやSNS、動画共有サイトなどで公開することも問題ありません。

フォロワー以上限定無料

限定素材(全プラン向け・有料プラン向けの一部)の配布やメイキングの公開などを行います。

無料

【 お宝プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索