ぴぽや 2018/10/06 15:41

【進捗】10月限定素材セクシー&キュートエフェクトアニメ素材 素材作り

皆さん こんにちは。

セクシー系エフェクトとしてましたが、微妙にセクシー&キュートに変更しました。
魔法少女系エフェクトとかファンシーエフェクトとかもいつか作ってみたいところですが、今回はハートモチーフが多めなので、セクシーでもありキュートでもあるかんじということで。


さて、昨晩は資料集めなどしつつ、エフェクト作成で使う素材作りをしていました。
一部は以前のものを使い回しますが、いくつか新規で用意するものがあったので、ちょこちょこと作ってました。

エフェクトはAfterEffectsで作成するのですが、AfterEffects上でもシェイプ描画機能があるので、単純なものをそっちで作ったりもするのですが、ちょっと込み入ったものや3Dモデルの素材は別のアプリで作成します。

これはIllustratorで作った汎用ハートマークとハートモチーフ魔法陣2種です。
魔法陣はちょっとごちゃごちゃしすぎでエフェクトにした時に潰れちゃいそうなので、あとで要素を削るかもですが、こんなかんじ。
質感や色味はAfterEffects上でつけます。

これはxismoというフリーの3Dモデリングソフトで作ったハイヒールと花びらをAfterEffects上に取り込んだものです。
AfterEffectsに3Dモデルを取り込むのにはelement3Dというプラグインを使っています。
ハイヒールの形はちょっと微妙なのですが、アニメーションさせるので多分そんなに目立たたないはず。


では、これからこの素材を使ってアニメーションを作っていきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索