つかぼん 2020/11/01 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 86週目(10/26~10/31)

今週も1週間が経過しました。

今週は…多分特に何もしなかった1週間だったような気がします。
普段のようにゲームやアニメなど触れてはいたんですが…ソレが作品のためになったかと言うと、どうでしょう…今週は新しいアイデアも特に浮かびませんでしたし。

まあ…たまにはこんな日もありますか。

ただゲーム制作としては…覗きコマンドや難易度と結構捗った記憶はあります。
なかなか作ってて楽しかったですし。

それにしても、元々そうだったんですが…私って新しいアイデア浮かぶのが本当遅いんですね。
今までも、作って投稿した後とか普通に半年くらい何も浮かばない時とかあった気がします。
だからこそ、だからこそ普段からこうして少しでも考える時間を入れてるんですが、ある程度考えはするものの…勝手に体が動いて作りたくなるほどの題材になるまでは本当時間がかかるんですね。
時間がかかるというか発想が乏しいだけかも知れませんが。

最近は今まで考えなかった体験についても考えたりしてますが、かと言ってプレイヤーに何を体験して欲しいのか…まずそこからにもなります。

今作ってるのは…もちろん私が音で探索するゲームを体験したかったから作ってるわけですが。

10/26:中身
10/27:リトライ性
10/28:音の拡張
10/29:難易度追加…したものの
10/30:覗きコマンド
10/31:う〜ん

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索