入稿……完了です……ッ!!

こんにちは。
鮫島”遂にダクソを始めました”地一です。

タイトル通りの本題を話したいのですが先ずは雑談から……
Ci-enさんが目次リンクに対応したのでくだらない話題も延々続けられますね、ヤッタネ鮫ちゃん!!

カタリナの陽気な全裸おじさん鮫島

上記の通りダクソことDARK SOULSを始めました。
処刑者スモウのルックスが大好きで予てよりスモウさんに会いたいなぁ会いたいなぁと思ってはいたのですが、何せ死にゲーと名高いフロムの超人気ゲーですから自分なんて序盤で無理――と思っていたのです。
妹に「チュートリアルボスとしては歴代で一番優しいから」と聞いたDARK SOULS3のひじきの騎士グンダが全く倒せなかったので、「3のチュートリアルボスで無理なら初代なんて無理だよ…」と勝手に心が折れていたのです(セールも来ないし)

しかし先月遂にSTEAMでダクソがセールになり、買おうかどうか迷っていたらフォロワーさんから「フロムゲーは個々人の得手不得手が分かれるからファンの所感は気にするな」と言われ、それならば腹を括ってしまおうということで無事購入しました。

めっちゃ楽しんでます。

確かにちょっと引っかかるとすぐボコボコにされて死ぬのですが、汚ケツのデーモンこと不死院のデーモンも割と(コメントもらって横道に気付くのに大分時間がかかりましたが)すんなり倒せたので、今のところ楽しく死んでます。
パリィがまだ出来てませんがキックは出来るようになったので盾持ち槍亡者もテメェなんざこわかねぇ!!
DOOOOOOOOM Eternal、WARFRAMEと並んで今のお気に入り大量殺戮ゲームの一つになってます。頑張って早くスモウさんにぶつかり稽古してもらいたい。

ちなみにジョブは無難に騎士、カタリナの陽気顔にしたので薄ら笑いで頭ボサボサ、上半身太りでオブリのレッドガードの乞食としていそうなおじさん(設定上若年齢)になりました。亡者になるとめっちゃ黒くて炭化したミイラみたい。
ローリングを軽くする為篭手以外纏わないので、「ほぼ全裸の陽気なカタリナおじさんが処刑者スモウさんに会いに行く為アノールロンドを巡礼する」というゴールデンカムイにこういう変態いそうだなという感じのアレでプレイしております。
字面が汚いと妹にいわれましたが私もそう思う。

スクショ載せたいんですがCi-enの記事は一番最初に掲載されている画像がサムネになっちゃうのでやめときます。
サムネ画像を記事内から自分で決められるようにお願いしてみようかな…


NSR本入稿しました!!

はい本題です!
NSRのイラスト本入稿しました!!
まだサンプルも全然作ってないのですが本日入稿したのでとりあえず表紙からどーん!!


Jumpa lagi!

Jumpa lagiはマレー語で「また明日!(じゃ また!)」の意味だそうです。

Twitterでは入稿したら裏表紙も掲載するといったのですが、折角ですのでコミケ終わってからにしようと思い立ったのでここでは有料会員様にのみ先行公開します。
一般記事ではカラーラフの方だけ。カラーラフなんて初めてちゃんと作りましたよ。


ラフの方

大きな変更はないのですが、是非本誌で完成品を見ていただければと思います。
地味ながら私としては結構難しいカラーリングに挑戦しました。(多分分からないと思う)

表紙込み96PのB4フルカラー本ですが、NSR Rocktoberや夏祭り漫画(着色無し)が大多数を占めているので7割近くがモノクロ作品で構成されています。
それでフルカラー本と名乗るのは正直ちょっと気が引けるのですが、夏祭り漫画はフルカラーイラストとセットになっている作品だったので今回のようなフルカラー/モノクロごちゃまぜ構成の本じゃないと入れられないなと思ったので。
またコミケの当落決定の時期的に漫画自体の着色をしていると間に合わない恐れがあり、そこに時間を割くなら新しい作品を入れようと思ったためです。

また、お値段は本当に申し訳ありませんがweb再録本ですが\1800となります。

それと、今回全体を見てみたらNSR Rocktober除くとほぼ9割DJ SUB関連でした。もうこれ実質SUB本やで…
流石にSUB過ぎる感じがありますが、まぁこれはファンブックですしと割り切ることにしました、私は。
申し訳ありませんが購入を考えて下さってる方々はそこだけご了承下さい。

その代わり描きおろしの9pフルカラー漫画とデジタル作品それぞれ1つずつ、あと夏祭り漫画の衣装の設定画に解説という名の長話をもう少し盛り込んだものを掲載しています。

また蛇足ですが、今回の漫画のセリフは日/英同時表記してあるのですが夏祭り漫画の方は表現がおかしいものが所々あったのでweb掲載時と若干変わっています。
英語つよつよおじさんになりたいものだよ…。


サンプル作ったらまたあげます。

オリジナルの方のinktober本の話

なんとか出せそうなので(明日から)頑張ります。
特殊加工を使うと締め切りが短くなるのですが、ちょっと良さそうなものがあったのでこれを試してみようと思っています。どんな感じになるかワクワクします。

こちらは完全モノクロ本で、前回(Living Black)同様巻末にSweetRod’s 関係のおまけ漫画を掲載する予定です。

NSR本も表紙イラストのライブドローイングを行いましたがこちらも配信する予定ですので、鮫島が苦しんでいる姿を見たい方はどうぞ
ちなみに私の配信はスケジュールなんてない完全気まぐれ配信なので、そこだけご了承下さい。
時間通りとか定期的にとかが私の最も苦手とする分野だというのはこのブログを見ている人ならよ~~~~~~く分かる筈……


とりあえず、締め切り通りに入稿出来てよかったです…。

では、今回はこの辺で。
ジャマタ~ノシ

【 お賽銭 】プラン以上限定 支援額:100円

NSR本の表1-4完成版掲載

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索