Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

コミティアのスペースと表紙絵とお知らせ

こんばんは。
FGOでようやくスパルタクス君にチョコをあげることが出来た男マスター、鮫島地一です。

去年のバレンタインはあげたいキャラに一人も渡すことが出来ませんでしたが、今年は早々に大本命のスパルタクス君に渡すことが出来たので大満足です。
フルボイスありがたや…ありがたや…

現実のバレンタインは元バイトの子に1個(友チョコ)もらえるのが確定しているのでバレンタインぼっちは回避確実ですやったね!
鮫ちゃんは誰にも送らないよ!チョコは全部鮫ちゃんのものだよ!
余力があったらバレンタインに何かイラスト描きますよ!


さて、結構ギリギリになってしまいましたが2/17(日)開催のCOMITIA127で頒布する新刊の表紙が完成しましたので、スペースナンバーと併せて掲載いたします。

まずはスペースナンバーどーん。


ほ29a

そして新刊「再起行」の5話目の表紙はこちらになりますばーん。


B.P.R.D.(HELLBOYのスピンオフ)オマージュ

中身のサンプルやMariyaの新刊情報、お品書きについてはまた後日掲載します。
ピクシブでは再起行のサンプルをシリーズ順にまとめて掲載しておりますので、「鮫島の1次創作も見てみてやっか~」と思った方は是非覗いてみて下さい。
再起行新刊サンプルシリーズ


さて次にお知らせですが――

Ci-enさんが新機能としてプラン特典の配送受け取り希望者を応募フォームで募集し、支援者が応募することで住所情報が確認できるようになる機能を追加しました。(原文ママ)

既に有料プラン加入者様と似たようなやりとりを行っていたのでこの機能はちょっとうれしいですね。
何かに活かせそうな機能なので、他に何か面白いことが出来ないか今考えています。
上手くやればイベントに行けない方の為に新刊の事前予約や取り置きなんかもこれで出来るかもしれないですね。

――と思ってテスト用のフォームを作ってみたんですが、この応募フォームはメッセージ欄でしか機能しないみたいなので、フォロー外の方に気軽に申し込んでもらう、というのは無理みたいですね。
う~む。
フォロー外も含めてブログを見ている人に気軽に通販してもらったりイラストの依頼などしてもらえたらと思ったのですが、そういうのはブログのコメント上や他SNSやメールでやる方が確実なのかもしれないですね。

BOOTH(ピクシブ)のアカウント持ってないけど鮫島の本買いたいよ~みたいな方がいましたら、このブログまでご相談ください。
自分で販売する用のHPも持っているのですが、ちょっと手が回ってないので商品情報が古いので…💦

このブログ関係のお知らせはここまで。

もう一つのお知らせは、前回のブログの最後にちょろっと書いてた4/21(日)に大阪で開催されるVtuberのプチ?オンリーイベント「Youに夢中!」参加のお知らせです。
多分無事に申し込めてる…筈。


えーコチラがね、サークルカットになりますねはいはいはい。

とりあえず本を作ってみたいと思ったジャンルは1回参加してみるスタイルです。
ばあちゃるさんメインでやってるなんて多分私くらいなもんでしょうから、ひっそりと(絵柄的に)悪目立ちしてこようと思います。
ゴールデンカムイの時もそうでしたが、ニッチが基本の洋ゲーやのびのび1次創作になれている所為か、こういうジャパニーズ発の旬ジャンル系は「大丈夫?俺が出てもいいの?」みたいな気分になります。
いえ参加は誰が何をどう出そうが(規定の範囲内であれば)構わないわけですけれどもね。
時代の波ってやつに乗ってきてやりますよぉ。
(ただ、例によって自分の作品はニッチが売りなので、多分馬組さんや白馬組さん達の喜ぶようなものを作れるとは思っていないので、がっかりさせたくないのでファンの方々には見つからなければいいなぁ等とこっそり思っています。俺は本が描きたいだけなんだすまねぇ…)

お知らせその2終了。
コミティア終わったら原稿頑張ります。
今回もプリオンさんにキラキラしたやつお願いする予定なので、出来上がりが楽しみです。
今回はもうあんなヤラカシはしないよ。

ティアの原稿も頑張ります。

では今回はこの辺で。
また次回~ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索