武器の破損効果
今回は武器の耐久値による破損効果を作ってみました。
とりあえず作った効果は武器が破損した場合、所持している呪いアイテムを1個除去します。
→武器の耐久値って?
→呪いアイテムって?
敵の攻撃で耐久値が0を下回り破損し、効果発動
以前にも呪い除去効果は書いたのですが、こちらは除去するだけでライフマテリアルとして戻ってきませんし除去対象は呪いアイテム1個です。
それにしても…どんどん効果の発動タイミングが増加している気がしてきました。
通常使用、攻撃、反撃、投げ・置き、武器破損、ひび割れ、乗る、浮かし
今回は仮で呪い除去を作りましたが、もっと色んな破損効果を考えたいです。
※現在製作中により、仕様は変更される場合があります。