つかぼん 2019/04/23 20:00

柱のひび割れシステム

久し振りの10items 続編記事ですね。
メイドと旅で制作止まっちゃったから、2度と戻らないんだろうな思われないように更新(?

以前にダンジョン内の柱を攻撃して即座にクリアにする柱システムを紹介しました。

今回はコチラ…ひび割れシステム:
柱にはひび割れポイントがあり、そのひび割れの数値にHPを合わせると効果を得られる

まだ効果の種類は詳しく決まってませんが、コレで今の状態でダメージを与えるとひび割れHPを超えてしまうという若干の躊躇いが生まれるかなと思い作ってみました。

柱のHPは1ゲーム共通なので、ダンジョンを折り返して帰ってくる前にひび割れ効果は最大3回まで使えます。

そういえば以前に伝えていなかったのですが、柱はフロアを移動して1回しか攻撃できないという事をお知らせしておきます。



例:この場合、効果を得るには柱のHPを75・62・41で攻撃を終える必要があります。

HPを75で止めることが出来たので効果(未定)を1回得られました。

※現在製作中により、仕様は変更される場合があります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索