つかぼん 2019/04/24 23:00

1日で何個のゲームを作れるのか。

以前「メイドと旅」を3時間で作ってから短編を作ることに結構やる気が出てきたので、前々から思っていたゲームをポコポコと出してみたくなってきました。

3時間製作が出来たわけなんですから、普通に考えて9時間あれば3個のゲームが出来ているはずなのですが…システムは思うように動かず、そして思っていたシステムが実際は手間で超複雑だった(デバッグ含め)のもあって予想以上に時間がかかってしまいました。



勇者の助言
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10726

ノックバッカー
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10725


この2作品共、メイドと旅同様に前々からアイデアとしてメモしていたものです。
とにかくプロトタイプとして形にすることを第一優先として製作しました。

というわけで私が1日で作れるゲームは今のところ2作品という事がわかりました。
いや~…しかし3個は作ってみたかった、悔しい!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索