つかぼん 2019/06/22 22:00

アイテムコマンドのレイアウト

前置き

チェックリスト化3日目…部屋の不要な物を捨てることを毎日意識しているせいか、モノの少ない部屋と言うのをイメージする日々が続いていて…心なしかモノの少ない部屋を目指すやる気が出てきた気がします。
やはり記事に毎日やりたいことを書けば、自然にこなしていけるのでは…?

アイテムコマンドのレイアウト

あんまりレイアウトというのは考えないので…いまいちパッとしませんね。
とりあえず武器のアイテムカテゴリとして、赤色だけじゃあなくて剣アイコンも欲しいので武器のアイコンと、武器の名称…そして武器の攻撃力を置きました
他にも状態異常や反撃効果の有無も中に収めたいところです。
コレで完成と言うわけではなく、少しずつ配置や見映えなどの改善していきたいところです。

チェックリスト

・今日やったこと
〇部屋のAmazon段ボールを1つ壊す
〇使ってないモノを部屋の中心のなんでも入れてる袋に集める(3個)
〇その中の5個を普通のゴミ箱に入れる
デザインしたコマンドアイコンにアイテム情報のレイアウト
〇ケイデンスオブハイラル

・明日やること
部屋のAmazon段ボールを1つ壊す
使ってないモノを部屋の中心のなんでも入れてる袋に集める(3個)
その中の5個を普通のゴミ箱に入れる
収納ボックスや場所を取らない机を探しに行く(アウトドアショップ調べ)
デザインしたコマンドアイコンにアイテム情報のレイアウト改善
新アイテムのアイデア5~10個
その中で1個実装(少し大変)
ケイデンスオブハイラル

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索