つかぼん 2021/11/05 22:00

ミッションアイテムについて考える

ずっと全然進まなくて困ってるのがミッションアイテム…この前に少しだけ冴えて進みはしましたが、また全く進まなくなってしまいました。そもそもミッションアイテムとは何なのか、どうしたいモノなのか。元々は経験値を増やすためのものであり…そこに条件が欲しいわけです。無条件で経験値が増えるのであれば特に面白さはありません。しかしそのミッション条件が思いつかないのというのと…現状、途中から入手する前提効果で作るしかないということ。アイテムは現地で入手するため、最初に「今回はこういうミッションがあるので、気をつけてください」という事ができないんですよね。どうしても、入手したタイミングで条件を突きつけてしまうということ。ですので、正直…体力ギリギリでミッションアイテムを入手しても、「そんな条件ならもっと早く言え」というのはごもっともになるんですよね。そこが現状で困っております…なら最初にミッションがわかるようにできれば良いんですが、特にコレと言って案も浮かばず。よって現在はミッションアイテムというのが非常に中途半端なアイテムとなっております。ただ経験値が入手できるアイテム…というのはブレていないのですが、入手タイミングからその条件の幅が問題なんですかね?であれば…入手のタイミングを何パターンかに分けてみるというのも手でしょうか。最初に1個、1回寝ると2個目、2回寝ると3個目など…まあ悪くはなさそうですが。

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