製作中ゲームの1ヶ月分の記事まとめ その2(2019/3/11~2019/4/11)
ついに記事を書き始めて2ヶ月が経過しました。
当初は1週間も無理かなと思っていたんですが、
毎日必ず書くと決めていると何とかなるものですね。
今月は少し素材に手を付けながら進めていましたが、
記事を書く上では特に余裕も生まれることはなく
未だにほとんどの記事を当日に書いてます。
今までの創作物
・つかぼんのオモチャ箱
・つかぼんのオモチャ島
・つかぼんのオモチャ島2
・10 ITEMS:第13回ふりーむ!ゲームコンテストアイデアゲーム部門 銅賞 受賞
・10 ITEMS続編(仮称):現在製作中
10ITEMSとは
前作からの変更点
10 ITEMS続編(仮称)のゲームシステム
状態異常:火傷
章分け
強化ポイントの設置
ジャンプアイテム
状態異常:警戒(仮称)
ジャンプアイテムの続き
新アイテム:マテリアルブレード
新アイテム:鞘
耐久値処理
防御コマンド
新アイテム:吹き飛ばしソード(仮称)
新アイテム:マテリアルチャージ
乗る(仮称)システム
ダンジョンHPシステム
強化エネミー(仮称)召喚効果
修正点
実際にステージ配置
ステージの特徴とは?
アイコンの修正
武器のアイコン
武器の耐久値
モンスターチップ素材
選択メニュー
マップチップ素材
マップイメージ
タイルセットのリニューアル
※現在製作中により、仕様は変更される場合があります。