つかぼん 2021/08/13 23:50

果たして

システムとして快適性上昇と攻撃を交互に使って戦うように作ってたんですけど、絶対に攻撃パネルを踏む必要性(先に攻撃を先に上げないとタイムが絶対に早くならない)があるなら…攻撃をわざわざ選択する必要ないなと思ってきました。そういうのってシステムに気付かず戦えば戦闘がただただ長くなるだけですし…実質それってもう攻撃が10になるまで流れもほとんど決まっちゃっているようなものですし…それだったら全てのパネル効果に自動で攻撃も一緒に上がる方が、知らない人もそれなりに遊べるのではと思えてきました。遊ぶこと自体はこのゲーム私自身何してても楽しいんですけど…駆け引きやコンパクトさを考えると、ある程度はちゃんとしたルールがやはり欲しくなってしまうんでしょうか。

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