つかぼん 2020/09/06 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 78週目(08/31~09/05)

こんばんは、今週も1週間が経過しました。

先週のまとめで、余裕があるのは素晴らしいだとか書いてたんですが…やはり些か雲行きが怪しくなってきました。
いや実際にやるべきことは結構先にやるようにはなり、確かに1日の後半は時間が確保できるようにはなったのですが…ソコにtwitterやゲームやyoutubeで埋めてしまうのは違うなと。

やることが大体終わった夜…時間が生まれた場合、この今の時間を何で埋めるのかという判断が要所要所にありました。
そういう時に、youtubeやtwitterや白猫…タスクをその場凌ぎのように書いて時間を消費することも多々。
今思えばこのタスクの書き方(コンテンツ名だけ)は今までと同じなんですよね…あまりにもタスクの範囲が広過ぎる。
要は全く終わりのないタスクの書き方、コレは実質のところタスク管理してない時と同じなのかなとも思いました。

なので娯楽を消費するのも、しっかりと終わりのある書き方にしないと…時間は膨大に解けますし、ソレは自分が疲れるまで終わることはありません。
特定のアカウントに絞って集中的にツイートを見るだとか、特定のチャンネルだけに絞って集中的に未視聴動画を観るなりしなければ…色んな動画へ飛び回っても確かにやってることはtwitterやyoutubeタスクですが、無数にある供給を全て消化仕切れるはずもない。

別に娯楽がダメというわけではなくて、大雑把に決めるのではなく…ちゃんと終わりが来るように決めないと、延々時間を消費してしまい…タスクを終わるのが頭が疲れたからになってしまうのでもうちょっと具体的にタスクを決めなければ、という話でした。

08/31:敵の移動処理
09/01:アイテム
09/02:修正と作成
09/03:今日も
09/04:まだまだ
09/05:インベントリ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索