つかぼん 2020/09/01 22:00

アイテム

今日はパッと浮かんだアイテムの効果をサササと作りました。

そもそもこんなゲームにアイテムが必要なのかと言われそうですが。
そこまで多くはないです…というか早く終わりたいので少なめでいきたいところ。

まだアイテム使用する処理は何も決めていません…どういう風に使わせるかですね、アイテムを使うということは…どうしてもアイテムを選択するUIを作る必要があるということなんですね。

その労力を考えてしまうと、正直あまりアイテムは作りたくなかったのですが…アイテムを入れなくても面白いかと言われると、やはりランダム入手のアクセントは欲しい。
難しいところです…基本システムがスーパー面白いのであればアイテムは必要なかったのですが。

基本システムにアップ要素を組み込んでしまえばアイテムも必要なかったのかも知れません。

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