つかぼん 2020/08/30 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 77週目(08/24~08/29)

今週も1週間が経過しました。

以前に記事で書いておりますが、この頃は数日前投稿を心がけております。

最近になって、というか先週くらいから今頃になって余裕があるのって非常に素晴らしいなと思い始めてきました。
余裕があるから他のことができるんですね…余裕がないと、今やってることで精一杯となります。
そして余裕を大きくしていくには…不要だと思うものを捨ててていくこと、器を大きくして余裕を作るのではなくて…器がずっと一緒でも、今あるモノを捨てればソコに余白は生まれます。
もう本当とにかく気持ちが全然違うんですね…。

というわけで今タスク管理をしていて無意識時間という不要時間を取り除いていってます。
不要時間というのはあくまで意識的に使うぞと決めなかった行為であり、別に遊ぶ時間が不要だと言っているわけではありません。意識的に遊ぶぞと決めればガンガン遊びます。

できれば…その生まれた余裕としての時間は、もう少しこの制作に回したいんですけどね。
いやだから今数日前投稿をしてるんですが、ただもうちょっと…外から見ててわかるようなことをしたいところ。

8/24:通路判定
8/25:素材集め
8/26:離れた音
8/27:終了イベント
8/28:明暗
8/29:ド定番

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索