何故か
数日前に作ったエリアに置いてるスイッチなんですが、意味わからない処理をしていました。というのも…エリアに置いてるスイッチの上に何も乗ってない状態でもエリア移動の車が出現するっていう謎の挙動を見せたので、自分の作った処理を見てみたのですが…なんだかエリアに置いてるスイッチと敵の位置を同期とってないんですよね。エリアに置いてるスイッチを踏んだと認識する部分がなくて、しかし常時エリアに置いてるスイッチの踏んだ効果は入ってるもんだから、エリアに置いてるスイッチを踏んだ踏んでないに関係なく…ボタンの効果だけ(エリア移動の車の出現)が確実に処理されてました。というわけで急遽、その不具合を修正するところです。いや単純にちゃんと作ってなかっただけなので、不具合修正と言って良いのかわかりませんが。