つかぼん 2022/11/30 22:00

赤の合致効果の修正

↓修正後


というわけで赤の合致効果を修正しました。今までは単純な攻撃力+5効果だったんですが、ソレが敵の攻撃を受けると固定ダメージを与えるようになりました。こうなった理由ですが…そもそも仕様として、敵の攻撃はプレイヤーの与えたダメージを返してくるんですよ。そうなると…大きなダメージを与えれば与えるほど、敵の攻撃も大きくなるんですね。ですので…元々は赤の合致効果は攻撃力+5で、注意書きとして(この効果で上昇した数値分は敵の攻撃に含まれない)とか書きたかったんですよ。でも注意書きを書くのが、ちょっとややこしいかなと思ったので…今回のように反撃タイプにしました。敵が攻撃した後にダメージを与えるので、実質(この効果で上昇した数値分は敵の攻撃に含まれない)ということになります。コレで注意書きが不要になりました。しかしデメリットとして、敵から攻撃を受けるのは嫌だと思われるかもしれません。でも単純に攻撃力が5も上がるつよつよ効果なんで…ソレくらいはしても良いかなと。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索