つかぼん 2022/02/15 22:00

ルートの作成

現在…いろんな道で遊べるようにルートを作ろうと思っているんですが、まあ当然めちゃめちゃ難しいんですよね。なんたって片方のルートが強かったら、ずっとそっちへ進んでいくだけなんですから。まるで意味がない。よって駆け引きで傾けるのは、気分で選べる神バランスではなく…運で左右にひっくり返すくらいにしなくてはいけないと思っています。しかしそうと分かっていても難しい…要はそれぞれできることとできないことを把握しないと、いろんなルートと併用できてしまうからですね。
例えば一般的な王道のルートが敵殲滅ルートだったとします。それとは別で…アイテム所持数制限ルートを仮に作り、例えば現在のアイテム所持数が少ないと報酬がいっぱいもらえるようにするとします…でもそれって普通に敵殲滅ルートと併用できそうですよねと。そうすると敵殲滅しつつ所持数を少なく保てばさらに報酬をもらえてしまうとわけです。強過ぎますね。ですので、このルートは何ができて、何ができないのかをしっかり把握しなければバランスがぐっちゃぐちゃになってしまうわけです。
難しいです…難しいんですけど、実際同じ進み方だと飽きてしまうので、できればやっぱりそういう多少のルート選びは欲しいんですよねえ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索