つかぼん 2022/01/16 22:00

製作中ゲームの記事まとめ 147週目(01/10~01/15)

01/10:罠の一新
01/11:罠のために
01/12:ボス部屋も少し豪華に
01/13:罠の配置
01/14:長くなりそう
01/15:今日も今日とて

今週も1週間が経過しました。
今週は素晴らしいイベントが復刻したと言うことで遊んでいます。原神の「風の行方」というイベントで…確か去年の5月に初めて始まり、当時も遊んでいたのですが…現在第2回、やはり素晴らしいイベントでした。
簡単なルールを説明しますと、かくれんぼです。レンジャー3人で隠れ、ハンター1人で追う…今では珍しくなくなった非対称ルールです。
とにかく考えることが多過ぎてヤバいんですよね…でもやることは隠れるか移動するか少しスキルを使うかだけなんです。もう本当にコレだけ…それなのに考えることがとんでもなく多い。
こういうのもやっぱり…シンプルながら奥深いと言いますか、やれることは少ないけど…考えることは非常に多い。いやはや…素晴らしいですね。こうして色々と触れていると…だんだん奥深さというのが、単純に選択肢の多さや複雑さではないというのが感じられる気がします。最終的に長く遊べるのは…1つの行動で考えが大量に湧き続けるシステムなんでしょうね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索