つかぼん 2021/06/18 22:00

悲しい1日

今日は作ってはいたんですけど作れませんでした(?

ずっと体力が減らない不具合がわかんなくて…数時間以上にらめっこしていました。
一応解決はできました…装備中の武器の変数を101にしてて、100以上は装飾のある武器なんですけど…ただ100以上だと武器の使用した際の体力消費が増減せず消費0で、消費が0だと本来絶対通ると思われてたイベントをスルーしていたわけですね。そして急にソレが起こったのは装飾武器を作るために見た目だけ作ってたまま、今まで別の武器でテストプレイし続けてたから…という偶然といえば偶然ですけど、色々と不運が重なってしまいました。

もうずっとずーーーーーとどうしてなのかどうしてなのか考えてました。
稀にそういうことがあるんですが…ふと思いついたのが、わからなかったら…絶対に通るだろうというイベントにテキストコマンドを挟んでみるものですね。
そしたらテキストが出てこないのですぐわかりました。
いやはや…イベントコマンドだけずっと見てても仕方がないですね…今度からよくわかんないときはテキストイベントを挟んでみます。
やはりまずは動かすのが正義というわけですか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索